てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達の家に寄ったらごっつええ感じのDVDが棚においてあったのですが、そのDVDがやたら僕を呼ぶのでというかよく考えたらそれは僕が友人に貸したやつでした。1年間ぐらい貸したのを忘れていたので埃だらけでしたが、ディスクは友人の指紋だらけ。たくさ…

心配してた卒論は結局結構早い時期に出し終わってあとはテストで2単位だけをゲットするのみなのですがうーんなんしかレジュメも集まらずにだらだらと今に至ってることを確認してます。最近はどうも味に敏感なのか何なのか濃い味が苦手で薄くて味が深いもの…

就職が近づくにつれてさらにさらに人見知りになっていきます。大丈夫やろうか。ここがいわゆる金井ちゃんのトランジション論のあれかあ。

春から今まですんでた六甲から引っ越すのだけれど、いざ去るとなるとやたら良いところだなあと感じます。六甲のよさそうな店を探したりして、OLみたいなことしてるねん。

最近は友部正人をよく聴きます。名前は聞いたことあったけど、聴いたのは最近で、とても良いので何で今まで聴かなかったのかなあと思ってますわ。

高校生は声がでかいです。

今年の抱負は考え中。

サプライヤーの就職活動生向けの企業CMを沢山見るようになるとああ今年もシュウカツの時期が来たなあと去年を思い出します。

帰省中に一番驚いたのが、地元のデパートに行ったら、自転車売り場に初期設定でカマキリハンドルの自転車が山のようにおいてあったことです。正直恥ずかしい。あと近所のラーメン屋が「半ちゃん」に商標登録つけてました。

大晦日から滋賀に帰省してました。大晦日は紅白とガキ使を見てすごしました。ガキはもちろんおもしろかったけど、一時間ぐらいしか見てない紅白にもなかなか見所があって面白かった。個人的には、なぜか説法を求められる寂聴、何しに出てきたのかわからない…

あけましておめとうございます!