てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・長命寺 808段の階段を上る前にうみのこ発見。うみのこは滋賀県の小学生なら誰もが乗ったことのある船。ああ、懐かしい。 ・近江八幡 近江八幡のゆるきゃら。赤こんにゃくmeets近江商人。 八幡のグッドな酒屋。 近江八幡は町並みがきれいで、人も少なくて、…

・自転車撤去されてた・・・。でも駅前の月極の駐輪所、あいてなんだよなあ。

・Pavement来日うれしい! http://www.creativeman.co.jp/news/ ・このバンドちょっと好きです。いかにもマイブラ!パステルズ!80年代後半!って感じですが、今こんないかにもな感じでやってるバンド少ないんじゃないかなあ。好感持てます。 Pains of Being…

・日曜。とても恥ずかしながら、カレーブログというような雰囲気を醸し出し始めてますが、西荻のSPOONというカレー屋にいったら、なかなか良かったです。フレンチカレーと銘打ってましたが、スパイスはなかなかのインドカレー、で、スパイスの味のするカレー…

・金曜、横浜に打ち合わせに行くついでに、前から行きたかった白楽のカレー屋、「サリサリ」へ。パキスタンの伝統的な家庭のカレー(らしい)。水無しでスパイスとチキンと塩だけで12時間かけてつくるのだとか。マスターもおもろいので、おすすめ。「これが…

・実はAll I've Got To Doのドラムがすっげー良い。というわけでなんだかんだでwith the beatlesはとても好きです。最近beatles熱再燃してます。 ・なんだかんだでほぼ毎週のバンドのスタジオがよいリズムになっております。来月あたりセルフレコーディング…

・今更ながらbeatlesのboxset欲しくなってきた・・・。monoをUSで買ったら23kかー。 ・周りでまったく話題にならないので心配しているのですが、最近どん兵衛が粉末から液体スープになって、ネクストステージに行ってる。みんなあんまりどん兵衛のこと好きじ…

・遅ればせながら、この辺は手に入れときました。 Central Market (WARPCD184)アーティスト: Tyondai Braxton出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2009/09/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る Two Sunsetsアーティ…

・au、なんで春モデル発表してんだろ。暴走したんかな?なんかもうダメすぎてかわいそうになってきた。 ・うわあ、twitterのauハッシュタグ事件ひどい。 http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091017/1255703245 ・タイムボム(レコ屋)、レンタルはじめ…

・こないだ教えてもらった、70年代ガールパワーポップ、the shivvers、とても良いです。胸きゅん。 ・Heron、これも良い!でも8cmCDのシングル集がmac bookで読み取れない!スロットインだから。とても悲しい。 ヘロン&シングル(紙ジャケット仕様)アーティス…

・マスドレ企画見に、高円寺20000Vまで行ってきた。仕事終わらなかったけど、投げて。マスドレ、ほんとに今飛ぶ鳥落とす勢いですわ。普段高円寺で見たりやったりするライブは、サイケな感じばっかりなので、こういうオルタナなサウンドを高円寺で見るのは新…

・京浜ロックフェスに行った。前日朝まで飲んでたけど、なんとか起きれたので。天気もよくて、人も多くなくて、芝生で、ロケーションも良くて、飯もまあまあ旨くて、出演者もどれも良かったけど、鈴木慶一がほんとに良かった。ムーンライダースって1枚くらい…

・高円寺の無善寺でライブした。共演した方、皆良くて、良き日でした。朝までだらだらして帰宅する。

・この日はceatecに。しーてっく、去年に比べて寂しかったなあ。出展企業も減って、コンパニオンも減って、コンパニオンも減って。展示スペースにが休憩スペースに変わってたりして。とにかく東芝のcellテレビはきれいだったけど。この日の一番の山は、京葉…

・bell+arcがすごく良かったのだけれど、ウェブに音源がみつから無い。1970年くらいのエゲレスのバンド。 Bell & Arcアーティスト: Bell & Arc出版社/メーカー: Rock & Groove発売日: 2004/10/12メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る ・Laura Gibs…

・親知らずんとこの歯茎が痛みだしたので、歯医者に行ってみたところ、禁酒を宣告されました。膿んでしまってるそうです。一週間ほどは酒を断ってこれを機に健康的な生活しようと思いましたがそうはうまく行かないもので、ヤケになってマクドナルドでチキン…

・これ見に行ってきた。出てもいないのにしれっと打ち上げにちょっとだけ参加して帰ってきた。JOJO広重 with 山家暁子がほんとに良かったです。JOJOさん気さくな人でした。 10月2日(金)高円寺ペンギンハウス "ペンギンハウス25周年記念ライブ" あみのめ、…