てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・原田郁子の新しいソロアルバムには三田村管打団?も参加、となあ。(http://dadaterra.exblog.jp/8070322/)とても楽しそうだー。 ・もう、ほんと思う壺で悔しいけど、macbook airのCMソングが気になってる。くそー、CD買うか。 Yael Naim / New Soul

・地元の西友にハリボーグミが売ってたので感動している。グミは堅ければ堅いほど良い。 ・朝、顔を洗うときにスーツに付いた水滴が、自転車に乗ってるうちに、気づけば氷になってたときはあまりの驚きにこけそうになった。 ・会社の備品をビックカメラで買…

・なんでもオーストラリアにワーホリしにいく、派遣さんのねーちゃんの送別会に。思うところあって、あんまり話せんかったけど、人の旅立ちはわくわくするわ。良いホリデイになればいいなあと願うばかり。

・このライブ、とても見たい。でもこの日はアニマルコレクティブのライブだった気がする。チケットも買ったし。誰か見に行ったら感想聞かせて。行ったら大学生の気分になるだろなあ。 2008年3月16日(日曜日)@丸太町クラブメトロ THE LOCUST(from USA),a…

・「店、出しなはれ!」←大阪人の料理の褒め方。 ・地元は雪、積もってます。 ・昨日、会社で「いまやる気の無い顔してた」と言われた。そのときなにしてたかなあと考えたら、何も考えてない。でも普段より脳みそは動いてる。多分僕はそういう状態がちょいち…

・あれ、喉が痛い。

・西国三十三所結縁御開帳は2008年9月から。まだ先の話だけれど。西国三十三所のご本尊が順次御開帳されるスケジュールのテーブルをみると、さもロックフェスのタイムテーブルのよう。http://www.saikoku33.gr.jp/ ・ボロフェスタ主催の人らが大阪野外音楽堂…

・久しぶりにスタジオの予約した。したとたん、楽器に対する緊張が。思い返せば、もうドラムをさわらなくなって8ヶ月になるわ。楽器怖い。脳内ドラムは完璧なのになあ。スタジオの予約みたいなちょっとアクティブなことは会社の昼休みにすると良いです。

・「アイディアマンの大罪」〜再びT.レビットの論文から 『多くの場合、「アイディアは放っておいてもイノベーションに繋がる」とう理解しがたい考え方に染まっているようだ。...』当然のことやけど大事なことやなあと、会社の始業前にふむふむと読んだ。 ・…

・メッセンジャー会社「Cyclex」代表木村氏インタビュー記事 メッセンジャーとかクリティカルマスとか、最近だとピストとか、って自転車に乗る行為そのものがカタルシスに近いところがあるから、それにまつわる文章って結構独りよがりなイメージを受けやすい…

・昇進or転職のためにTOEICを受けてきた。今の点数ではどちらにおいても頼りない。リーディングはできたけど、リスニングは散々という結果。過去に受けたTOEICはいつも前日が飲み会という状態だったんだけれども、この日もそれに近くて落ち着いて受けたのに…

・大学時代の友達と香川にうどんを食べに行ってきた。香川うどんツアーは二度目だけれど、やっぱりうどんは旨かった。うどんはハードコアだなあと食べるたびに思った。

・京都メトロでHIMのライブ。 生涯3度目のHIM(メタルじゃないほう)のライブ。前回はHIMの曲をやらず、前々回は1時間押しでHIMは見れたけどmice paradeを見れず、という負け試合だったので、今回はリベンジで。この日は勝ちだった。メンバーはほとんど日本…

・篠原ともえがkagamiとやってるユニット。Deee-Liteとかあたりの時代感じるエレクトロディスコなにおいがしてよい。篠原ともえの無駄にある歌唱力もなんかいい。http://www.myspace.com/tomoeshinohara ・あ、なんかそんなこと書いたらDeee-Liteが今アツい…

・気の早い話やけど、来年の九月には、祝日がどうなってかは知らんけど、日本全国的に5連休があると最近教えてもらった。衝撃。ほんと気が早い話だ。 ・「カメラになった男 写真家 中平卓馬」見たい。今月12~14日に神戸映画資料館てとこである。でも長田は遠…

・auの携帯のサービスについてる占いが結構当たるのでたまに見るのだけれど、最近担当者が変わったのか、一読したらよくわからない内容になったので、なんとなく書き記しておく。「前向きで意欲的に過ごせそうな一日。自信を持っている人なら、独立心を刺激…

・近々また一人暮らしはじめそうです。 ・今年の抱負ですが、こないだ書いたノイズのある生活にくわえて、昔の話は控えめに、も付けときます。あと酒飲んだときに声のボリュームを上げない。 ・明日から仕事頑張ります。実は休みの間、仕事をやらなくていい…

・あけましておめでとうございます。昨年もいろんなひとにお世話になりました。本当はちゃんと年賀状を送りたいんですが、住所もしらんし、この場を借りてお礼申し上げます。で、今年もとてもお世話になると思うので、よろしくお願いします。去年はいろいろ…