てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・「店、出しなはれ!」←大阪人の料理の褒め方。
・地元は雪、積もってます。
・昨日、会社で「いまやる気の無い顔してた」と言われた。そのときなにしてたかなあと考えたら、何も考えてない。でも普段より脳みそは動いてる。多分僕はそういう状態がちょいちょいある。ふとボーっとしてたり、話を聴いてないような顔をしてたら、そんな感じ。ほんとに何も考えてないんだけれど、脳みそはすっごい動いてる(脳みその疲労がすごくわかる)。なんかよくわからんけど、たぶん非生産的ではある。
・Ftarri Festival(http://www.ftarri.com/info/index.html
行くかどうかはおいといてとりあえずメモ。

4月13日(日)京都「アバンギルド」
Kapital Band I (ニコラス・ブスマン + マーティン・ブランドルマイヤー)、クラウス・フィリップ、Noid、宇波拓、梅田哲也、江崎將史、小田寛一郎、恩田晃、木下和重、竹内光輝、ティム・オリーヴ、西川文章、BusRatch、山本精一
4月19日(土)、20日(日)東京「スーパーデラックス」
Kapital Band I (ニコラス・ブスマン + マーティン・ブランドルマイヤー)、クラウス・フィリップ、Noid、秋山徹次、飯田克明、伊東篤宏、今井和雄、宇波拓、大蔵雅彦、大友良英Sachiko M、杉本拓、鈴木學、鈴木康文、田中悠美子、直嶋岳史、中村としまる、ユタカワサキ、吉田アミ、吉村光弘、山内桂

・通勤の暇つぶしに簿記を勉強してるんやけれど、工業簿記がほんと面白い。工業簿記はめんどくさくてやってなかったから、ちょっと後悔している。簿記はもう、思考の整理やわ。