てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うへ

フジロックのこと考えてたら、ホワイトのクラムボン→バトルスの流れとヘブンのジョナサン・リッチマン→ドゥルッティ・コラム流れがばっちりかぶりそうで落ち込んだ。おととしのGOFといい、フジロックはクラムボンをなかなか見せてくれません。

うん

パナップのチョコ&キャラメル味というのを見つけてしまったので、パナップには目がない自分としては買わずに入られなかった。チョコ&キャラメルっていうアプローチにいささか不安を抱きつつも(パナップの良さはフルーツソースのフルーティさであって、フ…

あー

大人数でのみにいくと、冷静に酒が飲めません。近所で軽く打ち上げ花火してて、軽く興奮しました。もう、自分の年齢が覚えられません。なんでだ。クラムボンの新譜が良く聞こえてきました。歌詞がいいです。ん、やっぱり歌詞は良いってほどじゃないかね。

うーむ

西院のツタヤにクラムボンの新しいアルバムを買いにいったら、全部売り切れてた。ポップも試聴も棚もあったけど空だったわ。20枚近くは置いてあった形跡があったのに。仕方ないから、地元のツタヤで一枚だけあったやつを買いました。CD売り場は初めて行っ…

かー

今日はテニスコーツのライブを見に行こうと思ってたのに行けませんでした。理由はただ単に体が疲れてたからです。働き出しても行動力がないです。

うー

本の感想が曖昧すぎる。igoogleが結構便利です。

うーん

一ヶ月ぐらい前に話だけれど、同期の女の子に川上弘美の『ニシノユキヒコの恋と冒険』って本を非常に推されて(私の中で『溺レる』を超えたって言ってた)、読んでみたらあんまりしっくりこなかった。お酒の場でもう一人と三人でなぜか川上弘美は良いって話…

うは

所要で京都府の北のほうへ行ってきました。電車に乗ってると、森や谷の隙間から何度も河川が見れて非常に興奮しました。川は何でも好きです。ドブ川でも好きです。問題は水があるかないか、です。往きは河川、復路は日本海も見れました。非常に興奮しました。

ブックオフで適当に選んで買った、the fallがとてもよかったです。あとapples in stereoも。

うーん

今年は行かないかなあと思ってたけど、結構フジロックが楽しみだったりします。自分でも意外です。いけそうにない金曜に見たいのが結構あって残念やけど、ほかのもだいぶいいですね。サマソニもよく見ると良い面子。モデストマウスとかショーンレノンとか見…

お!

ネットつながったよ!これから社会人にしてダメ人間な生活が始まります。地元滋賀県では、loris colgoとかいう、ルイガノのパクリみたいなデザインのママチャリがなぜか流行ってます。ほんとうになぜだかわかりません。地元滋賀県では、田んぼが多いので、カ…

うーん

京都駅構内でりあるキッズをたまたま見て非常にテンション下がりました。

えと

最近はアマゾンよりHMVでCDの買い物をすることが多いです。HMVがんばってると思います。ミュージシャンのバンドキャリアとか確認できることを今知りました。今輸入盤3枚買ったら、25%オフだよ。給料の使い道がわからないので、貯金のほかはCDを買うしかな…

昨日、他の会社に行った友達と会ったけど、どこの会社も程度のさはあれ基本はたいして変わらんね。安心した。いまだに、ノットインネットワークです。僕からネットを取ったらなにも残りませんが、頑張ってます。ネットがないと行きたいライブの日を忘れます…

ああ

まだ5月だけど、すでに東京配属組との別れがあります。悲しいなあ。音楽の趣味が似てた彼にはポリスのライブDVDとジョアンナニューサムのCDを借りたよ。