てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・毎日温泉に入りたいなあ。 ・テンションだけじゃあどうしようもならないことって有るよなあ。 ・天満のライブハウスDICEがオーナーさんの交代に伴って店名が変わるらしい。特に入れ込んでた訳でもないし、客として行ったことはほとんどなかったけど、学生…

・好きな芸能人は小林聡美です。オープン当初から特に詳しくチェックしておりませんが、小林聡美.jpがいい感じです。flashを多用しながらも、インパク時代を思わせる無理矢理でローファイな感じのコンテンツが不思議としっくりこなくて良いです。基本的には…

・滋賀県の文化を紹介するコーナー。滋賀は今ローカルアニメがあついらしい。 知ったかぶりカイツブリ 滋賀ッツマン 「ああっ、水がめが〜水がめが〜」 本当に、滋賀人は自分の県が好きです。好きじゃなくても、ローカルカルチャーを料理するのが上手いです…

・とりあえず、サマソニの第一弾攻めて来るなあと思いました。なんかもう、マーキュリーレブが既にかすんで見える。 LINKIN PARK/MY CHEMICAL ROMANCE/NINE INCH NAILS/THE SPECIALS/THE FLAMING LIPS/APHEX TWIN/CSS/THE ENEMY/KLAXONS/MOGWAI/PARAMORE/PLA…

・迎合から入ることは大事なことだなあ。 ・親しき仲にもユーモアありですよね。礼儀はいらんけどユーモアは欲しい。 ・ ・友達がいないからtwitterの使い方がわかりません!

・julie doironの新しいアルバムから。今年は日本に来てくれないかなあ。

・外で飲む酒の費用を交際費とかいって固定費にするのは良いんだけれど、最近は家で一人で飲む酒の費用も固定費になってきた。今まで酒代は変動費だと思ってたけど、別に良いや。これなんていうんだろ、非交際費かな。 ・くそう、いいなあ。

・death cab for cutieの来日公演(@BIGCAT)、行ってきました。ヒゲのベースとはげのドラムが良い仕事してました。ヒゲはげヒゲはげ、ってな感じで、とても良かったです。デスキャブはやっぱり好きです。 ・でも気分はteenage fanclubな感じです。

・こないだ24歳になりましたが、なんだか話のネタにもならない中途半端な年齢になってしまったと感じております。

・ホルモン美味い。3食ホルモンでも大丈夫。 ・オルタナ出身アイドル。 ・最近行ったライブ。 2008/2/10 @ CLUB METRO THE DEATH SET / MELT-BANANA LITE / 80kidz / Limited Express (has gone?) / ヨルズインザスカイ / KA4U(midi_sai) メルトバナナはライ…

・あわわ。休日のお昼に日本酒を頂きながら美味いそばを食べることの快楽を知ってしまった。最近さらにおっさん臭くなってきた。隣に座った老夫婦は席に着くなり注文せずとも日本酒と蕎麦がでてきた。良いなあと思った。行ったのはここ。 とおる蕎麦 トオル…

・確かにジン美味い。何が良いって、瓶の形が良いわ。 ・ちょっと前にカメラをPENTAX MXに変えました。前のcanonが壊れてしまったので。小さくて結構調子いいです。早々レンズカバーをなくしてしまったけれど。 ・レギュラーグリップがすごく楽しい。単純に…

・なんかもう、最近はユニコーンばかり聴いています。音源は大体MDでもってたので、手元にはベストのCDしかないので困ってます。youtubeも大体消されてるし、チケットはとれないし。おっさんがバンドやってるのを見るとバンドをやりたくなります。 この動画…

・今年のボナルーフェスのラインナップ。 http://www.bonnaroo.com/news/2009/02/03/bonnaroo-2009-lineup.aspx やっぱりPhish見たい!フジにもがんばってほしいです。むしろボナルー見に行くのもいいなあ。

・なんだかラーメンを突き詰めて行くと日本蕎麦に行き着く気がして、最近は蕎麦に興味津々です。あとそばかりんとうが美味しい。ラーメンを突き詰めるっていうか製麺を突き詰めるとかなあ。 ・暖房がついてるのに暖房をつけようとしてしまう感じは、眼鏡を外…