てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・高木正勝"Private/Public"聞いた。とてもよかった。夜の野外で聞いたライブのほうがもっとよかった。 ・エビスザホップのCMの高木正勝も良かった。男前は絵になる。 ・ふかわりょうになりたい。本気で。 ・今日、声を発しない泣き方を習得しました。声を出…

・金曜深夜から夜通し秋刀魚を焼いた。とが川にバーベキューセットを持ち込んでひたすら全部で18尾焼いた。だいたい一人当たり3尾。美味すぎた。 ・昼までダラーとしてて、新開地に行って観る予定だったアキ・カウリスマキの映画特集はまあいいやあと思って…

・今年もデスキャブばかり聞いてしまう時期になりました。

・お疲れ様です。 ・「結婚とかしてはるんですか」「もう別れた、性の不一致で」とのたまわれた40半ばのおっちゃんと22歳の僕が、甘栗(殻付き)を貪りながら(時に鳩にあげながら)、広島駅で新幹線を待っている20時過ぎは、非常に変な感じがしました。 ・…

・季節の変わり目に風邪を引くとかいうありがちなことをやってしまって恥ずかしい。 ・明日は広島。早起き。 ・近所のツタヤの店員が使えないせいで何回も電話がかかってくる。歌詞カードが無いとか(あるのに)、返却してないとか(したのに)。 ・今日ライ…

・どうしよ。直属の上司の仕事のやり方がほんとに嫌いだ。今日も言い合いしかけた。 ・高木正勝の"Private/Public"買った。ライブアルバム。もったいなくてまだ聴けてない。 ・New Buffalo"The Last Beautiful Day"も。タワレコのセールで500円やった。結構…

・フェスに参加しに山中湖に行ってきた。フェスはまあちょっとお粗末な感じはしたけど、ライブはよかった。 ・高木正勝がめちゃめちゃ良かった。feel高木できただけで行って良かった。 ・クラムボンもグループイノウもよかった。 ・SAで食べたほうとうが一番…

・あれ、なんか、ipod買っちゃった。80ギガ。あれ、なんか、買い時のタイミング間違えた?パソコンのハードディスクは30ギガなんよなあ。 ・久しぶりに空気公団のライブアルバムを聞いたらとても良かったんだ。 ・明日はオカマのイアンマッケイとバンド会議…

・今日は疲れた。 ・朝から夕方まで得意先と初めてマンツーマンで対応して、上司は出張だからその業務もして、ってそれだけならいいんだけど、 ・他部署の先輩方からバンドメンバーにスカウトされたときは体がデロンてなった。 ・正直ほんとに全くやりたくな…

・deerhoofのサイトでmp3ライブアルバム公開中。また。I don't know how long we can keep these up here, やって。http://deerhoof.killrockstars.com/ ・初ハードオフ。店にはよろよれTシャツの臭いおっさんしかいなかった。phantom planetのCDを買った。 …

・一時プライベート設定にしてネガチブなことばかり書いてたけどなんか元気になったので。 ・そのあいだミクシで少々書いてた。 ・先週は彦根城に。ひこにゃんかわいかった。 ・今週は石馬寺、教林坊にいった。どちらの寺も静かですばらしかった。石馬寺の威…