てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・金曜はしーてっくに行くよ! ・なにやらなかなか寝られなかったので、タバコでも吸いに散歩に出かけたんですが。でてくてく歩いてたら、町家っぽい民家からくるりの曲が聞こえてきて、まるで京都臭ぷんぷんしてたので、しばらく近くで座って堪能した。しま…

・福岡観光に行ってきた。 特に良かったのは、元祖長浜屋の究極に殺伐とした空気で食べた替え玉。美美のとても美味いコーヒー。あと、九州国立博物館の針書聞の虫。観世音寺に飾ってあった仏像を運ぶ人々の写真とか。だるまのラーメンとか。 せっかく福岡に…

・滋賀のシガーロスつまり滋賀ーロスことring side horfarsはまだ活動してました。http://www.myspace.com/ringsidehorfars ・買った I'm not fine, thank you. And you?アーティスト: 54-71出版社/メーカー: CONTRAREDE発売日: 2008/09/19メディア: CD購入:…

・この祝日はちょっとごちゃごちゃしてきた頭の整理に使うんだ。そのことなんだ。(結局部屋の掃除しただけやったけど)

・我慢は毒!

・10月5日ってなんかあったかなあ。あった気がするなあ。 七尾旅人 presents ≪歌の事故≫ duet with 山本精一@京都拾得 10月5日(日) open 16:00 / start 17:00 ¥3000/3500+1drink order ・starsのマイスペより。行かないけど、一応。 2009/1/9 20:00 C…

・コンビニでサッポロラガービール売ってますやん!居酒屋でしか飲めへんと思ってた。うれし。

・やはり篠原ともえの動向は2ヶ月に一回くらい気になる。前はKAGAMIと一緒になんかやってたけど、今みたら一人でやってるOOIOOみたいなニュアンスのテクノっぽい宅録がmyspaceにあがってる。結構良かったりする。基本的にヒロスエの一番良いときを見て育っ…

・家に帰ったらスネアのチューニングとブラシの練習ばかりしてます。これはおすすめのブラシ動画。 ・あ、ダイナマイト関西見に行くの忘れてた。テレビ放送は10月17,18日らしい。

・メモ 10月17日(金)P-hour presents "school of rhythm" Orqesta Nadge! Nadge 三田村管打団? open18:00 start18:30 Adv.3000円、Door.3500円 立誠小学校 講堂(京都市中京区蛸薬師通河原町東入) http://www.rissei.org/ Orqesta Nadge! Nadgeはいっぺ…

・暇だったのでくるり主催の京都のフェスに冷やかしに。どうせチケットなくても外から音くらい聞こえるやろうと思って行ったんだけれど、案の定場外の芝生に座りながらで十分だった。ケバブとビールを食べながら(食べ物は場外で売ってた)、大型スクリーン…

・オークションで買ったものを受け取りにいくついでにうどん屋によったら、タージンスペシャルというメニューがあって、頼みたかったけど頼めなかった。 ・カメラの機嫌が悪いのか良い写真が撮れません。 ・衛藤ヒロユキの新作は10月よりガンガンonlineで読…

・仕事が割と早く終わったので、ぶらりと31knotsのライブを見に行ってきました。2年ぶり?くらいに見たけど、やっぱり良いライブするわー。ピザとコーラ食べんとああいうライブはできんよなあ。やっぱりこの曲もやってました。もう結構昔の曲なんやなあとい…

・メモ Tape Japan tour 2008 with Tenniscoats & Ass@京都UrBANGUILD 10月11日(土) open 18:00 / start 19:00 ¥3000/3500+1drink order 出演:Tape / Tenniscoats / Ass / popo ・Idaのjapan tour、京都は30日にアバンギルドであるのだけれど、前売…