てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・福岡観光に行ってきた。
特に良かったのは、元祖長浜屋の究極に殺伐とした空気で食べた替え玉。美美のとても美味いコーヒー。あと、九州国立博物館の針書聞の虫。観世音寺に飾ってあった仏像を運ぶ人々の写真とか。だるまのラーメンとか。
せっかく福岡に来たのだからと天神のレコ屋でちゅうぶらんこという福岡のバンドのドキュメントDVDを買った。こりゃあ、かっこいいなあ。とてもサイケデリックで。最近再結成したらしい。

あとこれ、よかった。おしチャリ。下手な標語より、よっぽど説得力がある。
・最近みんなやってるからtumblrのアカウントをとってみた。とってみるのは大事。まだ何もないです。http://tenteko.tumblr.com/ アカウントとって15分ですでにめんどくさいです。
・買った。

Loneliest In The Morning

Loneliest In The Morning


julie doironさん。ジャケはjoni mitchellみたいやけど、曲はほかのCDよりもオルタナあがりのシンガーソングライターって感じがぷんぷんする。でも結構良いですよ。
・調子の悪い体の箇所がどんどん増えていっております。体重は変わってないのに腹が出てきたことが一番心配。