てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・フジロックのタイムテーブル出てます。トータス(イージーリスニング)とゴングがかなり被ってて迷ってます。ていうか今年は行くのかな。 ・こないだyo la tengoの話のときにデッドなドラムがデッドなドラムがって言ってたら、それは何だ、と言われてショ…

・基本的に東京ってノーカルチャーだとこっちに来て未だに思うけど(それが良いとこですが)、あるとすれば唯一のカルチャーってグラビアアイドルだよなあと思う。グラビアアイドルの消費され続けててそれが終わりそうも無い感じは、東京に来てはじめてなま…

・知り合いのバンドが出るので見に行った。 @高円寺無力無善寺 翌日、でぶコーネリアス、あの頃のバイナリキッド、イツロウband、まむし、昆虫キッズ、あみのめ、狂うクルー、とうめいロボとおしいれのともだち、BILL あみのめ、がとても良かった。ほん…

・こんなのが出てるって、知らなかったわ!かーっちょいい!です。54-71とヒップホップのカリスマKOOL KEITHのコラボです。ストイックすぎる! アイデア・オブ・ア・マスター・ピースアーティスト: 54-71&KOOL KIETH出版社/メーカー: contrarede発売日: 2009…

・今朝ちょうど、眠たいなーと思いながら客先に直行してるときに、ケータイでニュース見て、そのときイヤホンで西岡たかしか誰かが「マイケルなのかー」って歌ってましたよ、ほんと、なんかわからんけど、そうなのかーって。 ・会社でタダ券もらったので、メ…

・youtubeでしか聴いたこと無かった休みの国をちゃんとCD買って聴いたんですが、とても良かったです。 FY FANアーティスト: 休みの国出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/12/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を…

・阿部薫にはまっております。 ・最近知らん人と飲むのが楽しくてですね。内気な僕からは想像できない暮らしをしております。

・ファミレス(ジョナサン)に久しぶりに行ったら、口がひりひりしましたよ。あんまり行くもんじゃないですね。 ・会社の後輩に吐痙唾舐汰伽藍沙箱の良さを力説してたら、付いて行けません、とあきれられました。 ・東京ローカルホンクてバンドが良いですよ…

・北海道は北見へ行ってきました。海の幸があり得ないほどうまかったです。

・最近suicidal tendenciesのキャップをつけてる人とよく見ますが、流行っておるのでしょうか。

・金延幸子がとても好きです。最近教えてもらいました。 ・あと大貫妙子も最近好きです。歌詞以外すべて良い、と最近知人が言っていて、確かに、と思いました。

・国際見本市インテリア ライフスタイル http://www.interior-lifestyle.com/ 仕事のふりして行ってきた。一応デザイントレンドの調査って名目で行ったけど、普通に消費者としてでっかいインテリアショップに行った、みたいな感覚でした。個人的には、ウエハ…

・読んでます。宮台真司本ははじめてですが、なかなか面白いです。言葉のイメージがザックリしてるし、締まりきらない感じの論調がちょっとふわふわしてるけど、読んでて退屈はしないです。とてもわかりやすいし。社会学者でいうと上野千鶴子とかも似たよう…

・タモさんのカレーレシピ、作ってみましたが、ちょーうまかったです。シンプルだけど複雑。カレーはカレー粉で作るほうが断然いいねえ。