てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

・セブンイレブンで叩き売りされてた、Loackerのウエハースがおいしかった。イタリアのお菓子メーカーらしい。

・最近兵藤ゆき姉見ないなあと思ってたら、ついさっきテレビで見た。ゆき姉は変わらないから良い。

・ipodのイヤホンジャックって製品上部にあるけど、絶対下部のが良い。現状だと操作したポジションでそのままポケットに入れると、ジャックがポケットの奥の方にいって、コードが無理に折れ曲がったりする。

・紅白、今年はベーヤン出ないのな。堀内だけ見ようと思ったのに。

・そろそろ大学教授タレント(大槻教授とかじゃなくて、もっとキャラと専攻の一般受けするやつ)が24時間テレビでマラソンする日も近いと思う。 ・この自転車http://eirin.kyotocity.com/used/2007/12/vigore_1.html買おうと思ったけど、惜しいところで売り…

・今電車で横の人が猛烈に咳をしてるので、風邪をうつされないか心配です。 ・タコの価格が高騰してるから、タコの代わりに野菜を使った「ベジたこ」っていうのをテレビで紹介していたんだけれど、完全に名前残すほう逆ですよね。 ・終電が終わった地下鉄の…

・鼻炎が酷かった(今もだけど)こどものころは、ロボットになって鼻をはずして水洗浄したいなあとか思ってたけど、今もロボットになって肩こりの肩をはずしてほぐしたいし、あんまし考えたくないときは脳みそをはずして考えないようにしたいなあ。で、本気…

・久しぶりに映画のDVD借りたら、久しぶりすぎて返すの忘れて6日くらい延滞してしまった。ツタヤから3回電話かかってきた。"coffee and cigarettes"、借りたのだけれど、おもしろくてじんわりくる、良いコント集でした。当たりのときの千原Jrのコント見たい…

・エアコンの暖房って雰囲気ですね。あったかくなった雰囲気。

・京都のアバンギルドまでライブを見に行ってきた。zOoOoOmを見に。だいぶ久しぶりに見たけど、いやー、よかった。ライブの一番目がzOoOoOmで、満足して、ラーメン食べに行って替え玉したら、さらに満足してそのまま家に帰りそうになったわ。アメリカでのラ…

・昼過ぎに車で琵琶湖大橋を渡って、堅田まで行って来た。3時前に起きて、家にいるのもあれやし、とりあえず、浮御堂に千体阿弥陀仏像をみに行こうと思って。とにかく静かで、近江八景言うだけあって、景色がよかった。意外に琵琶湖はでかい。お堂に西国三十…

・昨日、疲れ過ぎて軽く吐瀉した。そんなん初体験やったので動揺を隠しきれへんけど、そんなこともあるんだなあと冷静やったりもする。コーヒーの飲み過ぎのせいやった気もする。 ・julie doironの話がちょっとまえに出たので、持ってないCDを買ってみた。"G…

・一年目の新人でも結構ボーナスもらえるんですね。いざもらうと困る。10万ぐらいで自転車買いたいんだけれど、なかなか悩む。

・ああ、手帳!買わないと。ほぼ日手帳も飽きてきたから、MOLESKINE?でも結局ほぼ日になる気がする。あ、あと年賀状(会社の人に送るのとてもめんどくさい)も。 ・今決めたけど、今週末は岐阜に行きたい。養老天命反転地に行って飛騨牛が食えたらいいんや…

・broken social sceneとstarsの来日が3月に決定してるけど、大阪は水曜ですわ…。頑張って定時であがるようにしよ。http://www.smash-jpn.com/band/2008/03_bss_stars/index.php ・あとカリブーも見たいけど、こっちは東京オンリー。http://www.smash-jpn.co…

・昨日から今日までのことを簡単に。昨日は朝から出荷に追われて、やれ出荷のフライトがエンジントラブルで飛んでないだの、ラインが止まるだの、香港までハンドキャリー行くか行かないかの瀬戸際だのでばたばた。出荷に始まり出荷に終わった。なんとか会社…

・ダイエットを念頭に置くと、空腹状態がカタルシスになる感じ。ドラクエとかでレベル上げのために経験値稼ぎしてるときとかも一緒だと思うんだけれど、そういう思考回路を使うと、大体のストレッサーはなんとかなる気がする。受験勉強とかもそうよなあ。 ・…

・judee sillのライブ盤を借りたんですが、良すぎてびっくりしてます。いい曲のいい演奏ってこれのことか!って感じです。ダイナミクスって作るもんじゃなくてって匂わすもんかと。 ・最近自分の中で寺山修司ブームです。おすすめください。

・昨日は結局、先輩のバンドであるところのfigsを見に行った。先輩にはもっとうたってほしかったです。終電で帰れたけど、京都の別の先輩の家に泊まって、ラーメン食ったりしてまるで学生みたいだった。ほんで今日はそのまま京都にスーツとシャツを買いに行…

・言語行為論の「発話は行為である」っていう考え方がすごく気になる。ハーバードビジネスレビューはいつも読み流す程度だけれど、『組織は「約束」の集合体である』ていう記事を読んでたら、でてきたそれがとても気になりました。気になっただけでそれがど…

・今日あまりに寒すぎて、起きた瞬間、ここどこ?って思った。

・とてもおいしい居酒屋に初めていったとき、やっぱり笑笑とは違うなあ、という言葉でよく褒めるのだけれど、1年ぐらい言い続けているのでさすがに止めようと思います。だいたい笑笑のことなんて思いだしてもいないし。 ・最近甘いものばかり食べるので体重…

・頭の左側が痛くなるのは会社でいつも左手で電話をとっているからだとやっと気づきました。 ・いろいろ気になるときは、布団の温度がちょっとだけ上がればいいのになあって思います。 ・結構前にブックオフで250円でジャケ買いしたRichard Eastonって人のCD…

・地元の駅前にある料亭風のランチを食べたら、あまりおいしくなくて悲しくなった。隣ではおばさんたちが世間話をしていて、パートの同僚の悪口が気づいたら家電の性能の話になっていた。どこで切り替わったのかまったくわからなかった。これは一種のインプ…

・昨日は京都駅でちらっとゴマさんのフリーライブを見た後にお酒を飲みに行きました。若者に混じっておじさんがゴマさんのライブを見ている様子はとても不思議な感じがしました。ゴマさんかっこよかったです。 ・今日ほんとに寒いですね。寒いと本気で毛布の…

・パイの実てんさい糖ミルクパイは驚愕の旨さ。 ・あれ?マイブラ再結成してますやん。http://www.atpfestival.com/events/mbv/

・わけぎぬたと高菜って合うと思う。 ・これ行きたいけど忘年会とかありそうで。またニルバーナのダブアレンジやるんやろか。 Presentation21 オオヤユウスケ×芳垣安洋@京都shin-bi 12月28日(金) open 19:00 / start 19:30 ¥2000/2500 ・ボーカリスト…

・今日ヤフオクみてたら、ノークレーム・ノーリターンズでお願いしますって書いてた。ちょっと面白かった。 ・行きたいスマッシュのライブ。3月のアニマルコレクティブと1月のスフィアンスティーブンスと11月の石橋英子+吉田達也と1月のビヨンズはどれも高い…

・やっぱり女性はグループシンクに陥りやすいと思う。なんでかなあと考えているんだけれど、それって男性が基本的に背伸びの意識の中で生きていて、女性が現状容認の意識の中で生きているからかなあと。でもまだよくわからない。

・中島みゆきを聴こうと思ったので、ツタヤで借りてきた。"化粧"が聴きたくて。半額やったのでいろいろほかのも借りたけど、中島みゆきいい歌書きますわ。中島みゆきとXTCばっかり聴いてる。あ、いや中島さんは重すぎて、ばっかり聴けへんかった。