てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・昼過ぎに車で琵琶湖大橋を渡って、堅田まで行って来た。3時前に起きて、家にいるのもあれやし、とりあえず、浮御堂に千体阿弥陀仏像をみに行こうと思って。とにかく静かで、近江八景言うだけあって、景色がよかった。意外に琵琶湖はでかい。お堂に西国三十三所の観音さんを模した仏像がずらりと並んでた。お寺の掃除してたおばちゃんに聞いたら、寄付されたもので今年の2月に修復作業からお戻りになられたんやと。帰りはブックオフによってペイブメントとBMX Banditsとlambとソルマニアとwandering lucy(ジャケ買い)を買ってきた。堅田のブックオフははじめていったけど、はじめて行くブックオフはどこでもエキサイティングだ。
・昨日一昨日と仕事で終電で帰ったんだけれど、金曜に素面で終電に乗るとかめったにないので、車両がこんなにも酒臭いものなのかと驚いた(特に忘年会シーズンやし)。