てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じの9月で学生生活最後の夏休みはそろそろ終わります。

28日は先輩のやってるバンドを見に行った。共演のsharks and sealsは良かった。場所は狭いライブハウスだったけれど、芝生にねそべりながらで見たいと思った。なんかフジロックに出てきそうなバンドだと思った。

27日は自分のやってるバンドのライブをしてきた。珍しい知り合いが見に来てくれた。

東寺の弘法市に行った。古いものが沢山あって楽しかった。古いものは好きだなあ。胡散臭い置物がとても魅力的だった。おっちゃんに阪神の震災の話をされた。震災前に比べて神戸の人は知らない人でもあいさつをするようになったんだと。彫刻の先生だというそ…

9月は四つぐらい日雇いのバイトにいったんだけれど、どれも過酷っていうほどではなく楽すぎず、日雇いもなかなかいいなあと感じた。ブルーワーキングでお金を得るのは幸せなことだなあと。

その日JRを降りるときに男子中学生が「ほんじゃまか!」っていって友達と別れてた。

日雇いのバイトで南港に向かうとき、乗り換えの梅田の駅のとこでラブレターを渡すその現場を見た。女子高生か女子中学生かの女の子に、タタタタと駆け寄っていく高校生か中学生の男子。で、紙を渡して阪急百貨店のところの歩道橋を駆け上がって(だいぶ駆け…

9月の1日にフェスティバルゲートに行った。ココルームというところでライブをやりに。ココルームはアンプは小さかったけれど、ステージが広くて楽しかった。対バンも贅沢すぎず、ダメ過ぎずで、座るところが沢山あって、バンド活動とかいう以前に良い感じの…

8月の終わりぐらいから自動車の教習に行き始めた。自分の将来への希望ぐらい行動力が無いので、今まで渋ってたのだけれど、やっといけた。まだ一段階。教習所にいくと女の子が沢山いるのでいいなあと思った。

思い出すと

これには行こうと思う! 10月5日に大阪のサンスイであるヒムと、20日にブリッジであるレッドクレイオラと、ロヴォ!ロヴォはいけるかわかんけど。一ヶ月のうちにダグ・シャリン先生とジョン・マッケンタイア先生のライブが見れるなんて信じられん。ダグ先生…

ミクシの日記は僕には合わなかった。おー足跡ついてる見られてる見られているやんおれどうする、みたいなそういう感じがストレッサーでした。