てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・玄米茶がとても美味い。家で飲むならコーヒーより美味い。

・最近はカロリー摂取が趣味です。 ・一人で外食する出来るようになってきた。とりあえずお好み焼き屋は問題なし。さっき行ったとこはネズミが走ってたけどそれも問題なし。 ・餃子の王将の一号店が近所にあったなんて知らなかった。こないだつぶれたけど(2…

・この世で一番エキサイティングな単位は街だと思うなあ。村でも良いけど。例えばゲームだとなんで街にフォーカスしてるのかとか、街の中はなんで歩いて移動しなければいけないのかも、そういうことなんじゃないかなあ。だって自転車に乗ったらすぐ隣の街に…

・最近のグラビアアイドルはどうやら株をしなければいけない、ということになっているらしい。

・さっき英語があまりうまくない日本人と、観光中の外国人が(多分たまたま道を尋ねた流れかなにかで)話していて、日本人が「四国イズビューティフル」て言うてて、なんちゅうアバウトなと思ったけど、自分もなんかそんな感じのこと言うてまうやろなあ。北…

・くはー。ユニコーンのライブの抽選、外れた。楽勝やと思ってたけど、なんか大人の気迫に負けた感じがするわあ。 ・あ、デスキャブとハイラマズの来日公演の日がかぶってる(関西)。特にハイラマズ聞かんけど、なんか悔しい。

・服を買いに行くと、アメリカっぽかったり、イギリスっぽかったりするから、困る。僕は宇宙服っぽい服が着たい。 ・昼ご飯でも休日ならビールを飲んで良い空気を直ちに作るべきだと思います。店員はランチにもビールを勧めるべきであると思います。 ・一年…

・なんかそんなつもりじゃなかったのに、西院のツタヤで視聴したら意外としっくり来たので買ってしまった。なんというか、最近のバンドにめずらしい、やたら真面目なシューゲイズやと思ったよ。買ってしまった微妙な恥ずかしさを自分の中で消化できずにココ…

・ユニコーンが再結成して色めき立つミクシのユニコーンコミュニティ、というのは見ていてなかなか良いものですね。カラオケで歌える曲がユニコーンだけの僕もチケットがとれたら見に行きます。

・突然ですが、今年も宜しくお願いします。ほんとにお願いします。 ・元旦から実家にいてやることなかったのでブックオフに行ったら、ちょっと知ってる人らのCDが売られてあって、ちょっとショック。500円やったので、ちゃんと回収しました。 ・今年の抱負を…