てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

結構挫けそうです。

えーっと

会社の同期に休日の過ごし方を聞かれて、寝てるって返したらいつも引かれるんやけど、そのたび今までの人生を考え直しています。

うん

最近はkings of convenienceがお気に入りです。http://www.myspace.com/kingsofconvenienceさっき思ったんですが、僕みたいな半端料理好きは鶏ガラの素とか和風だしの素とかめんつゆとかがなければ料理ができないわけですが、それって音楽で言うところの楽器…

え!

僕びっくりしました!オンラインのHMVで1800円で買ったarcade fireのCDが届いたら、そのCDには「HMV1590円SALE」ってシールが貼ってあったのです!今日、接待っぽいことしたんですが、ちょっと会社辞めたくなりました。

うーん

心がまだトロントにいます。時差ぼけ直りません。昼12時なったらお休みです。

ぷはー

この5日間は留学中のガールフレンドに会いにカナダのトロントに行ってました。とにかく!トロントはとてもいい街でした。トロントはとにかく、都市部から住宅地まで好みの街でした。とにかく、色が。どこもかしこも良い色でした(china townとかは違ったか…

うん

最近の蚊は死角を狙うだけでなく、服の中に潜り込めばいくらでも血ぃ吸えることを知ってることないですか。今日もやられた。そのうち地球は蚊に占領されるのではないかと心配してます。やっぱ星すごいわ、今日。家の前でも(田舎やけど)プラネタリウムぐら…

あー

僕はいったいいつまでフジロックのことを話しているんだ、という感じですが、フジでよかったアクトでCDを持ってない人をざっと1枚ずつ買った。ジョナサン・リッチマンはなんでこんなすごくいいんだろ(←あ、なんか女の子ぽい言い回し)。やっぱ人柄は音楽な…

ううう

はじめてのサマソニは地獄でした。適当にメモ。起床したら寝坊でどう考えてもperfumeに間に合わず萎える。→滑り込みでカヒミカリイに到着。聴いてる半分以上はマキシマムザホルモンの客。→斉藤和義は歩いて帰ろう空に星がきれいバラッドの名曲3連続。でも聴…

うーん

最近の蚊って死角を狙ってきませんか。困ってます。au design projectのコンセプトモデル:ファンタジーよりもリアルが大切――森本氏が込めた「sorato」「ヒトカ」への想い http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/09/news110.html この記事読んで…

あー

なんか今年のフジロックはユーチューブにいっぱいプライベートビデオがアップされてて、時代だなあと感じた。しかもちらっと自分が見切れてたりして恥ずかしい上に自分の格好が気持ち悪くてびっくりする。上司が皆ほんとにキャバクラの話しかしないからウン…

やー!

サマソニのチケットを買ってしまった(大阪11日)。勢いに任せて。Perfumeが出るって言うから遠目で見てきます。こんな機会じゃないと見ることも無いだろうと思って。THE POLYPHONIC SPREE、JOSE GONZALEZ、SEAN LENNONあたりも見たいです。 このダンス見…

ひー

昨日は西院ミュージックフェスティバルに。初めて行ったんだけれど、地元に密着しすぎな感じはあったものの良かったですよ、うん。見たバンドもよかった。西院のツタヤでやってたYTAMOがよかったです。ツタヤでCDの安売りやってたので、ついでに買ったりして…

あー

まだ夏なんですよねえ。こないだ、会社の昼休みにガムを買いにコンビニに行ったとき、なんかふと路地裏に入ってみたんだけれど、それでやっと京都のよさがわかった気がした。大通りの京都は良いとこがみつかりません。今日ブックオフでonjoとプライマルのC…

ああ

フジロックから帰ってきて3キロやせました。あとまた結構フジロック後遺症でてます。とりあえず、ご飯とおかずが別々になってるメニューにはテンションがあがらないのがでかいです。ラーメンか丼ぶりしか興奮しません。