てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・実家に帰らせていただきます!(12/29-1/2くらい) ・あと一日はやかったら楽屋ニュース見れてたのに。

・忘年会で朝まで飲み過ぎたら、酔いに眠気も加わって、駅降りてからまっすぐ歩けなくて柱かなにかに激突した。これでもかって言うほど額から血が出てしまった。手とか血まみれ。寝て起きたらかさぶたになってたけど、2センチくらいパックリいってましたわ。…

・最近ついったーに気を取られすぎております。 ・山本精一&Phewのまさおの夢、良い曲なあ。 ・Mount Eerie & Julie Doiron来日 できればo-nest以外で見たいなあ。nestって感じじゃないもんなドワロンさん。東北遠征するか、京都出張入れるか。うーん。 7e.…

・山椒のスパイスとしてのポテンシャルの高さがすごい。

・パニックスマイルの新譜!すごいかっこいい!いつものアバンギャルドな感じはそのままに、はっぴいえんどな感じも出しつつ、なかなかまた口ずさめる。現メンバーでは最後なんてねえ。残念だなあ。これまた悲しい閉店直前のサンレインレコードで買った。 ぐ…

・ライブ、した。よかった。打ち上げも良かった。

・中国で買った雑誌で「新視線」ってのがけっこう良かった。英語名はthe outlook magazineって書いてたかな。英語名か副題かわからんけど。平たく言えばスタジオボイスっぽい雑誌なんだけれど、fashion,movie,music,illustration,handmadeな感じ,を割と斜に…

・中国、香港に出張で行ってきました。なんとか生きて帰ってきました。中国はやたら写真の撮りたくなるところ。残念ながら一眼レフはもちろんのことデジカメすら持って行かなかったので、iPhoneでぱしゃぱしゃと撮るハメになりました。 広州は割と都会。 火…

・香港にいって、広州に戻ってきました。今、たまたま入った客が全くいないバーなんですが、なぜかアジア系のひとが打ち込みでカラオケやってます。かなりシュールです。しかもそんなにうまくない。それを聞くのは僕だけ。

・今ドンガンです。ホテルのfree wifiからiPhoneで。なんとか生きてます。中国の成型工場、二箇所見学したけど、すごい。でかい。韓国資本のとこは品質も一応はちゃんとしてるように見えた。あとワーカーの女の子はだいたい若くてかわいい。中国はバイタリテ…

・今広州です。広州東駅あたりの都心部は結構都会で驚きでございます。IKEAもユニクロもあったよ。

・ちょっくら中国〜香港行ってくるので土曜の昼まで軽く音信不通です。無線lanもあんまし使えそうにないなあ。