てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・中国で買った雑誌で「新視線」ってのがけっこう良かった。英語名はthe outlook magazineって書いてたかな。英語名か副題かわからんけど。平たく言えばスタジオボイスっぽい雑誌なんだけれど、fashion,movie,music,illustration,handmadeな感じ,を割と斜に構えつつ(カーディガンの着こなし方にジミーペイジの写真を引用したり、なんで今更?なフォレストガンプ特集にジョギングのhowtoを絡めたりする)、カテゴリーは幅広く、統一感を持たせてうまく纏めております。基本中国語なんで分けわからんですが。なんか恥ずかしい単語をいっぱい言いました。どのコンビニにも置いてたし空港にも置いてたから結構メジャーなんではないでしょうか。言葉わからなくても見てるだけで楽しい。
http://www.theoutlookmagazine.com/
IMG_0319
・(自分用)2010来日の外タレのひとを追加。とにかく、高い!これowen以外5000円以上っておかしいでしょ。いや、日本市場だとおかしくないけど。owenよりmake believeみたいなあ。

1/8,15 Owen
1/17 cat power
2/4,5 DEVENDRA BANHART
2/7 JOANNA NEWSOM
2/9 daniel johnston
3/20-21 KLAUS SCHULZE
4/7-8 pavement
4/23 wilco