てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京のおじゃこ 井澤清兵衛

京のおじゃこ 井澤清兵衛 [京都おみやげ ちりめん山椒]美味しいギフトを届けます! http://www.seibee.jp/ ここ、Lマガジンの特集かなにかで知ったのだけれど、おじゃこもそうだけど、そばぼうろが美味い。おすすめ。 京都は烏丸御池から徒歩2分ぐらいのと…

動員の革命 - ソーシャルメディアは何を変えたのか

津田大介本。前著、『情報の呼吸法』は非常に自叙伝的な仕上がりに偏っており、情報のおまとめ、差し上げます、的な感じで、あまり楽しくなかったのだけれど、こちらは良かった。twitterに傾倒し、その上での動きを斜め上からずっと見続けて来た著者ならでは…

メルマガ取ってて最近思うこと

これまでメルマガって正直あんまり取りすぎても良くないし、考え方が偏りそうだし、そもそも人間の書くテキストに月に800円も出すのってどうよ、って思ってたし、そもそも眉唾だから一つぐらいで良いかなと思ってたのだけど、最近考え方を変えて複数のメルマ…