てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

京のおじゃこ 井澤清兵衛


京のおじゃこ 井澤清兵衛 [京都おみやげ ちりめん山椒]美味しいギフトを届けます!
http://www.seibee.jp/
ここ、Lマガジンの特集かなにかで知ったのだけれど、おじゃこもそうだけど、そばぼうろが美味い。おすすめ。
京都は烏丸御池から徒歩2分ぐらいのところにあって、まさしく京都って感じで、のれんをくぐると土間があって、お履きもの脱いておあがりやす的な感じで、店主が迎え入れてくれて、試食をさせてくれるわけです。そんなマンツーマンというか、先方女将さんもいたから2対1の状態で、まったくもって勝てる訳も無く、おじゃこおいしいですなひとつおくれやすってな感じで、買ってしまいました。しかもそばぼうろも薦めてくるので食べてしまったら、これ美味いのですわ。いやはや、半分買うしか無かったみたいな感じですが、買ってよかった。
はっきり言って、京都のそういうところ、嫌いとは言わんけど、あんま好きや無いのやけど、観光客的に言えばこの体験はまさにディズニーランドなわけで、そう考えるとすばらしい観光名所だと思います。のれんくぐったらお殿様にお供えする奴みたいなお盆に乗ったおじゃこと正座した店主が待ち構えてくれて試食させてくれるところなんて東京のどこ探しても無いです。
百貨店とかには卸してないとのことでした。買うなら通販かお店で。しかもそばぼうろ通販してないから、そばぼうろはお店だけかねー。