てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・メモ。5/28〜6/22 本秀康 しまおまほ 友沢ミミヨ Tシャツ展@京都トランスポップギャラリー http://www.trancepop.jp/

・うむむむむ。今日はapples in stereoが聴きたくなった。 この曲は知らない。ほんとはtone soul evolutionていうアルバムが好きです。 ・物のサイズをあらわすのに、エス・エム・エルって全部最初にエが付いてるから識別の能力としては失格だよなあ。と、エ…

・電化製品のピーっていう音って、鳴るたびに「まあまあ待ちぃな」って思ってしまう。 ・黒の靴を買いにいかねば、と思ったさっき。 ・またやるんすか、センスオブワンダー。http://s-o-w.jp/

・先週は地獄のような忙しさだったので、週末にあった新人歓迎会で酔いつぶれてしまった。記憶がないから心配してたら、先輩の話を聞いていると、声がでかい意外は普通だったそうな。それ以来宴会の場ではお酒を控えるようになったそうな。 ・今日、就職活動…

・今日は今後のことについてちょっとだけ考えました。 ・それはそうとみんなが好きになれない京都人像の人間は既得権益が大好きなんだな、たぶん。

・最近、松田聖子の動画を見るのがブームです。曲も良いし振り付けも良いしとにかくかわいい。なんで現代にはこういうのがないかなあ。テレビとアイドルがあればネットはいらん。 この曲って細野晴臣作曲なんやねえ。知らんかった。 ・最近テレビを見なくな…

・Broken Social Scene presents Brendan Canning、ってまたそういうのかいなー。プレゼンツしぃやなあ。http://www.myspace.com/brendancanning

・いい本じゃなかった。内容は、6,7年位前に村上龍が言ってたのと同じような感じ。 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 12人 クリック: 412回…

・julie doiron / me and my friend

・4、5、6と東京に行ってます。予定なしなので、知り合いの人に連絡するかもしれませんで、そんときはお願いします。

・さっきフジロックの出演者発表の夢みて、今HPみたら発表されてた。リーペリーとエイドリアンシャーウッドが同じ日に出ますね。豪華なー。

・29日は奈良に鹿を盗撮しにいってた。国立博物館の平常展にいった以外はほんとに鹿を盗撮してただけだった。一人でビールを飲みながらひたすら鹿を盗撮してたので、変な人に見られてるだろうなあと思いながら。帰りに奈良のCD屋さんにおいてあった、SERAF…