てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・サマソニにデスキャブて。フジロックに来るとばかり思ってましたよ。 ・woodpigeon http://www.myspace.com/woodpigeon

・昨日、友達の企画したライブに出演してきた。その友達は4月から東京で仕事をするので、いわゆる卒業記念的な企画で。とにかく友達の長谷川君の演奏はとてもすばらしく、とても感動したので、東京へ行ってもいっぱい歌ってほしいなあと思った。自分の演奏は…

・マイブラにプライマルにブリーダーズ…。ちょっとフジロック飛ばしすぎとちゃうんかいな。Bettye LaVetteも去年の朝霧で見たとき良かったよ。

・今回の「世界のキッチンから」も当たりやわ。

・アニマルコレクティブのライブを見に行った。音源は好きやけども、ライブはなんか不思議でよくわからんかった。クアトロの中規模会場に、思ってたよりテクノ寄りな音で、リズムがぼわっとしてて、2倍と半分のリズムが混ざってる感じで、乗れない感じで(で…

・そうそう。今度久しぶりに学生の頃やってたバンドでライブします。一年ぶりぐらい。暇な人はみにきてください。 ・四月の異動発表、とりあえず自分は変化無しだった。つまんないなあ。 ・気になる。 Milenasong (http://www.myspace.com/milenasong) Sandy…

・チェコアニメ映画祭 http://www.a-a-agallery.org/event/fantastic/index.html またやるのねえ。チェコと聞くと、チェコ狂いのおねーさんがやってた雑貨屋でよくわからんチェコの音楽を聴かせてもらったことを思い出す。よくわからんくて在庫のほとんどを…

・アナログシンセの名器「MS-10」を忠実に再現--ニンテンドーDS専用ソフト「KORG DS-10」 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20369288,00.htm うむ。 ・こないだのサークルライブの写真を現像したら良い写真ばっかりでびっくりした。

・写真を現像に出しに行ったら、隣で写真を受け取っているおっちゃんが鉄オタで、色とりどりの鉄道写真をひろげてた。いやー、かっこよかったわ、電車。 ・東京飛ばされるかもしれない、転職考えてる、みたいなタイミングになってなんでまた一人暮らしをはじ…

・サークルのひとつ下の後輩の卒業記念ライブに行ってきたり。後輩が卒業してどっかに就職するみたいなのをみると、ちょっと改めて働くことについて考えてみたり。みなかったり。とにかく良いライブだった!(最後にやったマイジェネレーションが特に。) ・…

・最近お香を買ってみたら、こいつのにおいが部屋に残って困る。無くなったら匂いは消えてほしい。去るものあとを濁さないでほしいのに、こいつはたまにカーペットまで灰で汚していきよる。朝起きたらまだ匂いが残ってて心地よいので会社に行きたくなくなる…

・この土日は神戸でスタジオ練習、スタジオライブみたいなん、スタジオ練習、と学生時代みたいなことしてたから、帰るときに、家に帰りたくない病になって、用が終わっても三宮をうろちょろしてしまった。

・しばらくインターネットから離れてたのだけれど、とりあえず戻ってきました。 ・最近思うことは、とにかくコーヒーがうまい。 ・fugaziのこの曲が頭から離れなくて仕事中こまってます。