てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・皆既日食が見たい人に朗報。でもなんかコンセプトがリッチで微妙。 吐噶喇 太陽と月のまつり http://www.sunmoonfes.net/lucy.html ・Kate Sikoraって阿佐ヶ谷在住なんですね。今年のフジのルーキーに出てたので不思議な感じがした。

・こんなのが最近出たよと古本屋で教えてもらってほしいなあと思ったのだけれど、一万もするのなあ。高いよなあ。キテレツ大百科の曲も作ってたんやねえ。 細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOXアーティスト: オムニバス,いしだあゆみ,やまがたすみこ,小坂忠,MANNA,竹…

・飯野賢治のblogかなんかで知りましたが、渡辺徹のホームページが良い。ぜひ。これは作家ついてんじゃないかってくらいの振り切り様。 http://www.t3.rim.or.jp/~tohru/ ・最近はしょこたんと高田渡が再ブームです。コーヒーブルースとか何回も聴いてしまう…

・中田カウス事件 身内の犯行か…前田五郎 聴取へ ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200905/25/soci220627.html さすが五郎師匠。 ・西荻のアンノンレコーズでこの中古LPを買った。演奏者が豪華で良いですね。 KYLYNアー…

・はじめて高円寺のUFOクラブへ行った。これ見た。 ・MAHIKARI <河端一(G)+山本精一(G)+STOO ODOM(B)+MARCO VILLALOBOS(Dr、Per)> ・山本精一+川端一 ・プラマイゼロ feat 七尾旅人(勝井祐二+山本達久+MARRON+七尾旅人) MAHIKARIは想像通りで良かっ…

・六本木super deluxeに、unbeltipo(今堀恒雄 (g)、ナスノミツル (b)、佐野康夫 (ds))のライブを見に行った。おっさんの軽快なトークとストイックでバカテクな演奏、休憩入れて合計3時間。とても良かった。ナスノミツルがあんなに喋る人だとは知らなかった。

・岩手県の漁港のまちへ出張。過疎が進む街はとても寂しい。魚はとても旨かった。若い人がいなくて、観光地も無くて、あるのは工場だけだったけど、それもなくなってきてる、そんな感じ。退廃的な街はすきだなあ。

・自分でもはじめてのことで信じられませんが、生まれてこのかたはじめて、左右違う靴を履いて出勤してしまいました。しかも14時くらいに気づいた。電車の中で自分の左右の靴の形状に違いを見つけたときは、精神の真ん中がどこにあるのかわからない感じがし…

・いやあ、松ちゃんが結婚したら、やっぱりちょっと考えてしまうなあ、結婚について。子の親になることは、ある、って考えてるってことやもんねえ。子供の名前からなにから一挙手一投足が気になるわー。 ・趣味がちょっと違う人とジャニスに行くと楽しい。結…

・美容室の外から終業後のミーティングが見える、の図、に出くわすと少し楽しい。

・ライヒのdrummingを聴くと、よし明日もがんばろうという気になります。なぜか。 Drummingアーティスト: Steve Reich,Reich and Musicians出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 1995/11/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見…

・最近は自分が無感情すぎて驚いています(でも無感情なので驚いていませんが)。大丈夫かなあと心配しておりますが、無感情なのでしておりません。 ・高円寺のサンレインレコーズにはじめて行きましたが、ツタヤ西院店のインディーズ販売コーナーみたいでな…

・関西に帰りますが、なんだか京都観光でもしに行くような感じです。京都のラーメン食べたい。

・なんか最近の音楽ライターはクァルテットってゆう言葉をやたら使いたがるような。 ・海外市場向けHONDAのメディアミックス?。こりゃあ確かに良くできてるなあ。でもこれはCM自体が良く出来てるから良い訳ですよね。 サイトとクロスするHONDAインサイトのC…