てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

誰か倖田來未に、浅香あき恵に似てきてるよって言ってあげたほうがいいとおもう。

ルマンドうまー。明日、色鉛筆買いにいこ。色いっぱいのやつ。ああ、ルマンドうまー。羅針盤もうまー。頭の中を整理するためにいろいろ書いてますが、なにひとつ整理できてません。ケーキにしろトンカツにしろミルフィーユ的なものはすべてルマンドに正座す…

いやあ

久しぶりに、いやよく考えてみるとほんと久しぶりにライブ見に行った。figsと吉村秀樹とtoddleの。ライブ自体3ヶ月ぶりぐらいかな?いやあ近くで田渕見れてよかったです。トドルの曲はひとつも知らんのやけれどもね。しかしライブはいいです。久しぶりすぎて…

ああ

僕ほくろ毛持ちやったんですけど、最近そのほくろからもう一本毛がはえてきて困ってます。どうしたらいいかフジマキとかにでもきこうかしら。

あわ

仕事で疲れた帰りの電車の中で、なにかのひょうしに「米・良・テンゴ」ってのを思いついてちょっと笑いをこらえた。

むー

ライブをする夢を見た。6人ぐらいの即興で、僕はなぜか100ぐらい打面のある、しかも安定しない電子ドラムを叩いてた。叩いてるうちにどんどん位置がずれてくやつ。ブレイクの間に必死に位置を戻したりして。100あった音のうち使ったのは10ぐらいだ…

うむう

結局東寺でYMOのライブはチケットとれなかったです。今度普通に弘法さんいこっと。たとえばなにかをちょろっとやってみて、自分にその才能があるんじゃないかと思った時点でそのなにかをやりたくなくなるのは、才能みたいなもんがなかったとき怖いからだ…

ああ

ジョーラリー!楽しみにしてたけど、父親さんが危篤ならやむないやね。また来てくれたら見に行きたいです。いやはやしかし、30代後半ぐらいの人の「ギャグ」とは「嘘」なのである。なんというか「お茶目な嘘」なのだ。そこで物心ついたときからテレビっ子…

ああ

肩しかこらない。こうやっていうと仕事に悩んでるみたいだけど、やっぱり仕事は代替可能なもんとして見んといかんよなあ。まあ虫ぐらい入ってきてもいいかと思って部屋にいるときは夜も窓を半分ぐらいあけているんだけれど、まさかコウモリが入ってくるとは…

土日暇だったのに海外フェスのネット中継見るの忘れてた。うげ。昔ちょっと好きだったtommy the greatていうバンドが新譜出してたので、買う。結構よくてびっくりした。もうちょっと売れたらええのに。パニックスマイルの人がフルートで参加してる曲が特に良…

あー

通勤中の電車でふと焦点をずらすと、窓の、外の景色が携帯電話のウインドウに写ったのが見えて、とても綺麗だと思った。

うーん

とりあえず韓国スナックはあんまりおもろなかったです。久しぶりにナンバーガールを聴いたら非常によかった。

いやあ

びびってます。明日、配属先の歓迎会なんです。若い人いないんです。

うーん

ふとバンド名を考えてたら、「SUM」のあとに何か付けたらなんしかいい感じになることに気づいた。SUMさつまいも、SUMたんたかたん、SUM天変地異、SUMSUM41。どうやら僕は、節約をするふりしかできないみたいだ。つまり、節約する妄想しかできない。今月はこ…

むむ

最近テンション下がる出来事が多いです。仕事はうまいこといってるんやけれど。そんなときは林家ライス・カレー子を思い出して元気になります。(ライスカレー子オフィシャルサイトhttp://www.ricecurryko.com/)

うん

地元のレンタルビデオやの隅に申し訳程度にある中古CDコーナーでいろいろ漁ることしか喜びがありません。elasticaがよかったです。あとタワレコ行ったらshellacの新譜がなくてショックでした。ふとパンチUFOのことを思い出して今何やってるのか非常に気にな…

ああ

手探ってます。いろいろ。実家の近所のスーパーは太った(大分)体型の女性店員が多いのだけれど、よく見るとその3人の店員がつけている名札はすべて同じ苗字だった。なんと一家で同じスーパーでバイトしてたのである。どうりでまったく同じ体型だと思った…

うーん

久しぶりにテレビで森口博子見たけど、時代的なアンマッチングがなんかイラっと来るなあ。いや〜んとか言っちゃってた。でも意外と新鮮だったから、これから森口博子リバイバルが来そうだなあ。

あの

年寄りがすっげーまずそうなジュースを飲んでてとても悲しくなった、っていう話を昔日記に書いたと思うんだけれど、歳をとるとやっぱり五感の感度は減っていくんだなあと最近感じる。それがほんとにやだからもう一度書いてみる。だからじゃないけど、シャッ…

うん

社会人になって絶対やりたいと夢見てたことは、ビアガーデンに行くことなんだけれど、先日それが叶った。はじめてのビアガーデンは非常に楽しいところだった。食べ放題の飯はまずかったけど、寂れた高島屋の屋上遊園地を抜けて、ビアのガーデンにたどり着い…