てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サワーズってグミにはまってます。堅いグミです。 http://sours.jp/

最近気づいたこと。インタビューされてるときの倖田來未のしゃべり方は、亀田三兄弟のそれと似てる。細木数子のなんかようわからんけどあることになってるカリスマ性は、FMラジオのDJのなんかようわからんけどあることになってるカリスマ性に似てる。

就職なんかしようとするようになれば、今までの人生の移り変わりは結局は居る組織の移り変わりなんだなあと感じるわけですが、いつの組織でもちょっとぐらい大きな組織になると、大学で勉強したいい組織を作るのは難しいもんです。そんなこと考えると、就職…

引っ越しの準備をしているのだけれど、一向に進みません。一度しだすと部屋の秩序が決壊したように崩れるのでやる勇気がおきません。なんでも中に入れてくれるダンボールがこのときだけはすごく頼りになります。CDとかが送られてくるダンボールは邪魔でし…

タワレコのポイント、使う前に期限過ぎちゃったんだけど、もうだめかしら。

最近魚料理がんばりたいです。鯛のうろこって本当に手ごわい。

それはそうと、うちの近所の少しおかしなローソンにはおばあさん(たぶん家族経営の)がいるのだけれど、この間はおっさんの客に「ママ」と呼ばれてて世間話。スナックみたいになってたのには驚いた。早朝の話やからね。この間友達と飲んだあとに寄ったら、…

2月の終わりには京都のメトロにvashti bunyanとクラムボンのライブを見に行った。クラムボンももちろんよかったけど、クラムボンがかすむほど、vashtiは非常によかった。40年前と声が同じ。終わってから頭の中にずっと余韻が残る。もう少しだけ人口密度が…

その少し前には奈良にお寺を見に行った。秋篠寺が非常によかった。

そんななか、道後温泉に行ってきた。道後温泉は聞きしに勝る歓楽街で、非常に興奮した。ホテルの窓からはソープのネオンが見えるし、夜に外を歩けばポン引き婆が声をかけてくるし。そんな町でつかる温泉はとても気持ちよかった。松山はほんとに坊ちゃん押し…

花粉です。アレルギー鼻炎。喉までやられて結構つらいです。