てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・「マニトバ」を思い出そうとしてネギトロしか出てこなかった。 ・最近、舌が焼き肉かホルモン。毎日ホルモンでかまわない。そういや東京来てから、ちゃんと美味しいホルモン屋を探していない。 ・アルケミーミュージックストア、オンライン販売も終了との…

・なんか酔った勢いで注文してた。結構良かったです。野口里佳の写真は遠くにある感じがするところがハードコアだと思います。 鳥を見る―野口里佳作品集作者: 野口里佳出版社/メーカー: P3 art and environment発売日: 2001/02メディア: 大型本 クリック: 12…

・グッドデザインエキスポに行く時間がない・・・。 ・ワインあけようとしてコルクが壊れたことから立ち直れた。 ・曇っているのでビールを飲んでおります。

・スネ夫っていいですよね。 スネ夫が自慢話をするときに流れている曲 スネ夫の歌 こういうのが入ってるカセット、昔実家にあったなあ。 ・yo la tengoの来日 OSAKA - 12.14 (mon) Shinsaibashi CLUB QUATTRO OPEN 18:00 START 19:00 6,000YEN (adv.drink fe…

・明日から二日間、京都へ研修。結構思ったより京都へ行く機会が多いなあ。

・最近僕の部屋にはシンバルとスネアと(灰皿と)が設置してあって、それがものすごく良いです。不安な感じがして。 ・king tubbyを通勤のときに聴くと良いです。

・最近あったこと ・「サマーウォーズ」、見た。感動というよりすごくて泣いた。なんか細田守すごいねえ、いろんな要素を取り入れつつ、無理矢理ごり押しでしっくりさせるというか。よくわからんけど。夏希さんが大学のサークルの人とびっくりするほどそっく…

・ ・さっき荻窪駅前で山本達久を先頭とするバンドマン集団とすれ違った。ライブかスタジオかな。知ってるミュージシャンを荻窪で見たのはじめて。 ・行くかも。 ■日時: 2009年8月23日日曜日 19:00開場・開演 ■会場: soup(TEL: 03-6909-3000) ■料金: 1,5…

・やっと休みはいった。休み明けが見えすぎて土日感覚やけど。まあともあれ明日はライブです。 ・油を舐めながら酒を飲むって新しいかな。油バー。

・ダイアレックとZU来日しますね。両方みたい。結構お手頃だし。 9/11 (fri)@新大久保earthdom Daymare Recordings & Ipecac Japan presents DALEK / ZU / DJ BAKU Japan tour 2009 DALEK, ZU, DJ BAKU, ECD+Illicit Tsuboi ・あとジョー・ラリー先生が来ま…

・灰皿パーカッションのコツを掴んできたので、宅録でもします。 ・同期とRy cooder来日の話をしたので、ちゃんと聴いてみたらちょー良かったです、Ry cooder。でもS席12000円て。 ・なんかわけわからんスパムコメントの件、このまま何度かコメントしていく…

・ティーンエイジファンクラブ見れてほんとよかったです。演奏は頼りない感じでしたが。良い曲ばかり聞けたのでよしです。リップスもヴァセリンズも良かったし、ソニックユースも良いライブしてました(半分寝たけど)。ただ幕張はあんまり行きたいと思う場…

・そういえば学生の頃ヴァセリンズのコピーしたなあ。すっかり忘れてた。多分日曜はサマソニ行きます。

・改造に出してた自転車が帰ってきた!改造代しめて@7万円でしたが、ちょう満足してます。80年代生まれのradacていう自転車なんですが、それが今普通に乗れることに感動。 ・久々に週間アスキー立ち読みしたら、オーケンがレーベルから契約更新できない旨伝…

・今日、渋谷の酒屋さんにお酒を買いに行ったら、ハチ公ソースってのが売ってたので一緒に買ってみた。ちゃんと果物の味がして美味しかった。良い渋谷名物だなー。酒屋さんもいい人でした。 ・西荻の古本屋で漫画を買ってタイラーメンを食べる(仕事後に)っ…

・フジロックで物真似しすぎて肩が痛い。 ・写真。良いのがあんまり撮れてなかった。残念。写真屋さんにdata化してもらってますので、低画質。pentaxのmx、酷使しすぎたなあ。 ・自転車引き取りも酒購入も、日曜休みだったので今日の予定がなくなっちゃった…