てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・最近あったこと
・「サマーウォーズ」、見た。感動というよりすごくて泣いた。なんか細田守すごいねえ、いろんな要素を取り入れつつ、無理矢理ごり押しでしっくりさせるというか。よくわからんけど。夏希さんが大学のサークルの人とびっくりするほどそっくりだった。
・20日にMaher Shalal Hash Bazのライブ見た。凄まじい修行ライブだったゆえ、途中で帰った。最近出た"c'est la dernière chanson"の全部(100曲以上?)をそのまま演奏するちゅう修行で、ライブが良かったかと言われればよかったんだけれど、最後まで耐えきれませんでした。
・帰省した。よくいったもので、今回、省みてばっかり。省みすぎてとてもセンシティブになって帰ってきました、良い意味で。親父がビンゴで当てたPSPをもらった。
・実家においてたのだめを読み返したらすごく良くて買ってなかった分を買い足し。新幹線で読んでたら泣きかける。
・実家からシンバルスタンドを持って帰ってきた。
伏見とうがらしとおじゃこさんの炊いたん、みたいなんを久々に食べて、京都のやらしさを感じる。「炊いた」って言う字、久々に見た。
・今週は忙しくて溶けそう。