てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ

会社に転がっていたので、もらってきた。内容は、すばらしかった。日本人のフィルターを通すとハワイは悲しい。ただ、重くて持って帰るのだけ大変だった。 ハワイposted with amazlet at 10.06.29森山 大道 月曜社 売り上げランキング: 284688Amazon.co.jp …

Hermeto Pascoal

聞いてない、聞いてない。エルメート・パスコアールが来日してたとか聞いてない。行きたかったなー。あとこんな髪型にしたい。 これは2004年のん。 Slaves Massposted with amazlet at 10.06.29Hermeto Pascoal Rhino/Wea UK (2004-05-03)売り上げランキング…

さきちゃんまきちゃん

ロケみつのDVD、結局買ってしもた。 ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 1 トラの巻 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/06/02メディア: DVD購入: 9人 クリック: 924回この商品を含むブログ (15件) を…

まつきあゆむ

まつきあゆむのmyspaceにけいおん!の初代OP曲、"Cagayake! GIRLS"のカバーあり。これ聴くと曲が良いことを再認識。 http://www.myspace.com/matsukiayumu

SHIRO Cheers System

焼酎のPVやけど、SHE & HIMを音楽に使用しているところ、そういう世界観にピタゴラ的なところを合わせているところが良きところですね。ただ残念なことに別にこれみて焼酎飲みたいとは思わんけどね。女の人はそうでもないんやろか。

-

寝る前に胃薬を飲むようにしてからよく眠れるようになってきた。

cluster japan tour

見に行きたいけど、3日のオールナイトとか、体が持つのだろうかと。円ジャンも見たいし。

-

散髪〜the raincoatsのライブ〜下北で後半からサッカー観戦〜寝る。 raincoatsは感動した!おばちゃんのへろへろな楽器から普遍で刺激的な音がなっていたよ。全部受け入れるしかなかったわ。

lambert and nuttycombe

なんしかちょいちょい耳に入ってくるレコード屋で、京都のエンゲルスガールってとこがあって、時間が余ったので寄ってきた。五条大宮からぐにゃぐにゃ行ったところのきれいに改装されている古い町家のとこ。レコ屋っていうか、近所のおっちゃんちに行って適…

二階堂和美 at kyoto urbanguild

丁度京都に出張中だったのでニカさんのライブに行く。ピアニストを引き連れて、カバーあり、一人音楽劇あり、叫びあり踊りありのすばらしいステージでした。ニカさんのライブ久しぶりに見たけど、今、すごいことになってます。ほんとに魔法の時間だと思った。

レコーディング

うちのバンド、レコーディング中です。夏とか秋とかに披露できればと言う感じです。 http://www.myspace.com/hakarazumo

-

今日はホワイトアルバム2枚目の気分です。確かにオリジナル盤のレコードが欲しくなってきた。 ええ曲なあ。ちゅうかこの曲のドラムすごいわ。 ビニール・ジャンキーズ作者: ブレッド・ミラノ,菅野彰子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/18メディ…

6月10日の円盤カレー道場

6/10の円盤カレー道場はテニスコーツのさやさん参戦。植野氏のはてなを拝読する限り、とんでもないもんが出てきそうなのでこれはエクスペリエンスせねばなんだけれど、出張で行けるかどうか。それでもなんとか行きたいこれはまじで。 http://d.hatena.ne.jp/…

June of '44 - Live '98 @ Fireside Bowl (2 of 5)

もーなんか久しぶりにjune of 44の気分!ハゲのドラム最高。