てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気になったので滋賀県のご当地アイドルについて調べてみた。その2。

ふと気になったので滋賀県のご当地アイドルについて調べてみた、の続きです。 前回:http://tenteko.hatenablog.com/entry/2013/08/17/160652 前回、とりあえずテンション上ってフリフルがいかに良いかを力説してしまったので、それ以外の滋賀県ローカルアイ…

フェスはネイティブアプリを作るべきって言ってたけど、やっぱ撤回します

例に漏れず今年も例年通りフジロックに行ってきたわけなんですが、今年は台湾から飛行機乗って行ってきまして。そこまでしてでもまあ行ってよかったなあと思っております。すぐ台湾に戻ったので、今頃雨に濡れたテントがそのまま日本の家の中に転がっており…

ふと気になったので滋賀のご当地アイドルについて調べてみた。

私滋賀県出身で、多くの滋賀県民と同じように琵琶湖のことマザーレイクって呼んだりするんですが、最近地元からはなれると滋賀のことで知らないことも増えてくるんだなあと思う出来事が有りまして。 で、ふと滋賀にローカルアイドルっているんだろうか?と思…

台湾には珍しいシューゲイズバンド、TuTがオススメ

久しぶりにオススメの台湾のバンドが見つかったので久しぶりにブログ書きます。TuTってバンドです。あえてわざわざキャッチーなフレーズをつけるとすれば、「台湾のマイブラ」以外思いつかないです。そんなバンドです。バンドの紹介の前に、台北で暮らしてい…