てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・気がつけば意外とライブ予定が決まってました。8月13日の新宿motionと9月23日の高円寺無力無善寺が決まってました。高円寺の方はdoodlesの人も出るので結構良いと思います。 ・今日はジョナサンのダンスでも見て寝ます。この曲ほんと良いです。 ・写真。な…

・おはようございます。苗場から帰ってきて、14時間睡眠の結果が今です。ついったーは読み返したときに楽しかったので良かったと思います。「ドラム叩きてー」ってポストしたとき、僕ははずかしながら最高に酔っぱらってました。 ・見た中で、良きライブをし…

・新潟での3日間は http://twitter.com/tenteko で。

・日本のミュージシャンのついったーをふぉろーしたりしてみてるけど、今が一番日本のサイズに合ってる規模なのかねえ。ミュージシャン同士の会話は追えて、返事も可能で、クローズドだけどオープンみたいな。その点飯野賢治とかはマスを取り込みつつ上手く…

・最近桃がブームだなあと思ってたけど、それって旬ってことだと気づいて自己解決。でも旬をブームってことにしたら楽しいかも。今年も秋刀魚ブームが来たなあ、的な。

・世田谷美術館に「メキシコ20世紀絵画展」。結構良かった。フランシスコ・ゴイティアの「魔女」が良かったなあ。用賀って住みやすそう。 ・フジロックは今年も行くことになりそうですが、自分の中で今年最大のイベントは「帰りの越後湯沢駅で地酒を利き酒し…

・今日、これ行った。 @秋葉原CLUB GOODMAN ドラびでお produce ドラびでお×巻上公一 / 吉田達也×清水一登 / ドラ・ルインズ(ドラびでお+吉田達也) / 清水一登がとても良かった。 ・自転車の改造をしてくれるところが杉並の善福寺公園あたりにあるので、お…

・そろそろ森ガールに対抗して丘サーファーが海ボーイって言いだすと思うなあ。 ・なんでいつも金曜は暇なのかなあと思ったら、会社の人とは平日に飲むし、会社以外の知り合いは金曜に会社の人と飲んでるからだった。 ・今日、山手線で走行中にドア、開いた…

・高円寺にsmall musicっちゅうレンタルCD屋があることを最近知ったのですが、結構良かったです。個人的にはジャニスより好みです。なんか数珠つなぎ具合がしっくりくるというか、カンタベリー〜プログレ〜ドイツ〜サイケの棚がつながってる感じが安心します…

・サンレインに置いてたので、これ買いました。とても良かったです。 DUBS ON THE CORNERアーティスト: RATVILLE,Rie Lambdoll出版社/メーカー: PUBLICRIDDIM発売日: 2009/07/08メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る ・ブレーメンの…

・とりあえず僕もフガジの動画でバランスとっときます。 そういや本社の人事部のオカマのイアンマッケイみたいな人、どうしてるんやろなー。 ・uri gagarnがバンド編成でライブをすると聞いて、われさきにわれさきにと見に行ってきた。uri gagarnのライブ見…

・1年くらい前にヤフオクで買ったDIATONEのスピーカーが割とよく鳴ってくれてます。買ったときはもっちゃりして微妙やったんやけど、やっぱりこういうのは放っとかないで使ってあげるのが一番なんだなあと思っております。 ・こないだ、尊敬すべき阿佐ヶ谷…

・ 秋葉原 club GOODMAN AOI(Gianni Gebbia,Daniele Camarda,石橋英子)/梅津和時/坂本弘道/高岡大祐/七尾旅人/山本達久 石橋英子が浴衣姿できれいだった。

・こないだ友達と円盤にCD買いに行ったら、なんかのイベントやってて、上半身はだかの女性がいたりして、それがあんまりうれしくない感じだったんだけれど、はじめて行った円盤がそんな感じで、いささかショックだったりしたんだけれど、そのときに買ったゑ…

・ぱふゅーむの新譜、結局買ってしまいましたが、ちょっと今回、うーん、です。欲張った感じが。アイドル歌謡曲っぽくないっちゅうかー。ロックマンのステージ曲みたいなんが良かったです。

・昨今のエヴァフェスに乗っかってエヴァ見てきました。久しぶりにとてもエヴァで安心しました。 ・こないだ円盤ジャンボリー行ってきたんですが、やっぱりゑでぃまあこん良かったです。あとほりゆうじも。

・最近、日常的にドラムを叩くようになって、なんかとても安定してます。ちょっと恥ずかしいけど。 ・最近ヌード写真に興味ありでして、古本屋にあった「特集フォトアート 現代ヌードフォト全集」って雑誌を買ったんだけど、結構面白いです。1973年発売のや…