てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・ダイエットを念頭に置くと、空腹状態がカタルシスになる感じ。ドラクエとかでレベル上げのために経験値稼ぎしてるときとかも一緒だと思うんだけれど、そういう思考回路を使うと、大体のストレッサーはなんとかなる気がする。受験勉強とかもそうよなあ。 ・…

・judee sillのライブ盤を借りたんですが、良すぎてびっくりしてます。いい曲のいい演奏ってこれのことか!って感じです。ダイナミクスって作るもんじゃなくてって匂わすもんかと。 ・最近自分の中で寺山修司ブームです。おすすめください。

・昨日は結局、先輩のバンドであるところのfigsを見に行った。先輩にはもっとうたってほしかったです。終電で帰れたけど、京都の別の先輩の家に泊まって、ラーメン食ったりしてまるで学生みたいだった。ほんで今日はそのまま京都にスーツとシャツを買いに行…

・言語行為論の「発話は行為である」っていう考え方がすごく気になる。ハーバードビジネスレビューはいつも読み流す程度だけれど、『組織は「約束」の集合体である』ていう記事を読んでたら、でてきたそれがとても気になりました。気になっただけでそれがど…

・今日あまりに寒すぎて、起きた瞬間、ここどこ?って思った。

・とてもおいしい居酒屋に初めていったとき、やっぱり笑笑とは違うなあ、という言葉でよく褒めるのだけれど、1年ぐらい言い続けているのでさすがに止めようと思います。だいたい笑笑のことなんて思いだしてもいないし。 ・最近甘いものばかり食べるので体重…

・頭の左側が痛くなるのは会社でいつも左手で電話をとっているからだとやっと気づきました。 ・いろいろ気になるときは、布団の温度がちょっとだけ上がればいいのになあって思います。 ・結構前にブックオフで250円でジャケ買いしたRichard Eastonって人のCD…

・地元の駅前にある料亭風のランチを食べたら、あまりおいしくなくて悲しくなった。隣ではおばさんたちが世間話をしていて、パートの同僚の悪口が気づいたら家電の性能の話になっていた。どこで切り替わったのかまったくわからなかった。これは一種のインプ…

・昨日は京都駅でちらっとゴマさんのフリーライブを見た後にお酒を飲みに行きました。若者に混じっておじさんがゴマさんのライブを見ている様子はとても不思議な感じがしました。ゴマさんかっこよかったです。 ・今日ほんとに寒いですね。寒いと本気で毛布の…

・パイの実てんさい糖ミルクパイは驚愕の旨さ。 ・あれ?マイブラ再結成してますやん。http://www.atpfestival.com/events/mbv/

・わけぎぬたと高菜って合うと思う。 ・これ行きたいけど忘年会とかありそうで。またニルバーナのダブアレンジやるんやろか。 Presentation21 オオヤユウスケ×芳垣安洋@京都shin-bi 12月28日(金) open 19:00 / start 19:30 ¥2000/2500 ・ボーカリスト…

・今日ヤフオクみてたら、ノークレーム・ノーリターンズでお願いしますって書いてた。ちょっと面白かった。 ・行きたいスマッシュのライブ。3月のアニマルコレクティブと1月のスフィアンスティーブンスと11月の石橋英子+吉田達也と1月のビヨンズはどれも高い…

・やっぱり女性はグループシンクに陥りやすいと思う。なんでかなあと考えているんだけれど、それって男性が基本的に背伸びの意識の中で生きていて、女性が現状容認の意識の中で生きているからかなあと。でもまだよくわからない。

・中島みゆきを聴こうと思ったので、ツタヤで借りてきた。"化粧"が聴きたくて。半額やったのでいろいろほかのも借りたけど、中島みゆきいい歌書きますわ。中島みゆきとXTCばっかり聴いてる。あ、いや中島さんは重すぎて、ばっかり聴けへんかった。