てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・言語行為論の「発話は行為である」っていう考え方がすごく気になる。ハーバードビジネスレビューはいつも読み流す程度だけれど、『組織は「約束」の集合体である』ていう記事を読んでたら、でてきたそれがとても気になりました。気になっただけでそれがどうとかいう話じゃないけど。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%A1%8C%E7%82%BA
・僕、昨日会社で「入力シート」を「スガシカオ」に読み間違えたんですよ。ありえることなのか、疲れているのかどっちなのか早く知りたい。
・精華大学であるクラムボンのミトの現代音楽講座、2日で7000円て高ー。ミトの雑談聞くのに7000円て。3回ぐらいライブいけますやん。http://www.kyoto-seika.ac.jp/garden/b2007/g2.html
・ミトといえば、ニコニコ動画をうろうろしてたらたまたま見つけた篠原ともえの曲が名曲過ぎてびっくりです。ミト作曲らしいんですが、こういうアイドルにあるべくしてある名曲があったのに最初から最後までパッとしなかった篠原ともえはそういう運命なんだなあと。http://www.nicovideo.jp/watch/sm668959