てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・今日は大台ケ原に一人で登山しにいく予定だったんだけれど、絶対に雨降るから(大台ケ原は日本一雨量が多い)やめようと思って、寝て、起きたら、えらい晴れてるのなあ。 ・で家でだらだらしてたらmacbookにビールこぼした。パソコンに飲み物こぼすの初め…

・「もうすぐ秋かあ」って誰もいわへんやね。夏はこう、ひと山というか、なんというか、そんな感じなんかね。 ・Camper Van Beethovenを最近初めて聴いて気に入りました。

・ちゃんと一定時間自宅にいるのは大事なことだなあ!と思った。 ・ Amy Millan - Skinny Boy starsのボーカルの人。starsよりこっちのがいいなあと思った。 ・ちょっと前まではイケてない音楽の象徴だった小室系90年代がちょっと盛り返してきたと同時に「ロ…

・今一番興味のある場所は大台ケ原山です。近鉄吉野線で知った。

・仕事で奈良の南のほう(吉野山のあたり)によく行ってます。あのあたりは土地の匂いが独特すぎて戸惑う。昔話の中の田舎に来ているような。近鉄吉野線の車内からして匂いが違うもんね。明日も行きます(仕事だから行きたくないけど)。 ・吉野葛が有名な吉…

・このフェス行きたい。ほんとフェスに懲りない人だなあ。http://www.otonotani.com/news/

・会社の同期に「伊勢うどんを食べて宇宙を感じたんだ」という話をしたら、「こいつそんな頭のおかしいこというやつだったか」というような顔で見られました。あの顔は忘れられない。 ・明日はメタモ行ってきます。初メタモなので何着ていったら良いかわから…

・連休の話 ・17日、ひょんなことからライブに出ることに。久しぶりに人前でドラム叩いた。がんばった。非常に良い仕事をしたと思う。リハと本番の間の時間はやっぱり平和だなあ。 ・16日、ぶらり三重に一人旅。三重のソウルフードの一つであるところの伊勢…

・気になる。the medium necks http://www.myspace.com/themediumnecks

・スネアドラムを買いました。またドラムがんばります。もう4ヶ月ほど触ってないけど。また心満たされました。70年代くらいのやつです。すいません自慢でした。 ・僕は汗臭い。 ・鼻血が右の鼻の穴からばかりでててとても心配していたんだけれど、さっき左か…

・グーグルのストリートビューで、自分ちとか昔すんでた自分ちとか見てると、感動する反面怖くなりますわね。でもやっぱりりんぐとかとりひげとか新在家のローソンとか見たらおお、ってなるわな。 ・近所のドラム専門店で中古ハードウエアの投げ売りやってた…

・高校の頃から読みたいなあと思ってた本。文庫化してたので買ってみた。 ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)作者: ランス・アームストロング,安次嶺佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 88回この…

・買うつもりではなかったのに。 テニスコーツとセカイアーティスト: テニスコーツとセカイ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る Med Sud I Eyrum Vid Spilum…

・8月の週末だなあと思ってたら夜の9時半になってしまった。 ・厚化粧のナチュラル志向っていうワードがお気に入りです。欲張り感がすばらしい。 ・生き方って難しいなあ。

・今日本屋に行ったら、カップルが一緒にananのセックス特集を見てた。親分だったら喝ですよ。喝ですよ。

・ライブ盤しか聴いたことなかったので、ピアノ弾きがたってばかりの人だと思ってました、Randy Newman。スタジオ盤もよかった。 Trouble in Paradiseアーティスト: Randy Newman出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1987/08/10メディア: CD クリック: 4…

・サニーデイサービスって再結成するんやね。しらんかった。 ・テントの洗浄終わりました。がんばった自分。テントが基本的に外側より内側が汚れているなんてこと、つゆ知らなかったです。 隣人ごめん。

・今日はとても涼しい。コンビニへ行くのに長袖を着ていった。コンビニに入るとむしろ寒いぐらい。冷房の温度下げるべきよなあ。 ・ところで、今年もフジロックへ行ってきた。なんでフジロックって、ただ歩いてるだけで知り合いに偶然会うんやろね。わからん…