てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・連休の話
・17日、ひょんなことからライブに出ることに。久しぶりに人前でドラム叩いた。がんばった。非常に良い仕事をしたと思う。リハと本番の間の時間はやっぱり平和だなあ。
・16日、ぶらり三重に一人旅。三重のソウルフードの一つであるところの伊勢うどんを食しに。伊勢うどんを食べていると、宇宙のようなものを口の中に感じた。伊勢うどんは脳に語りかける。ついでに鳥羽にある海の博物館と伊勢神宮にも行って。海の博物館は、きまぐれな海に生活かかってる人らならではの信仰が非常に興味深かったのだけれど、いかんせん見られる資料が意外と少なく、これだけのためにわざわざ鳥羽に行くのはなあ、という。三重、よかったのだけれど、近江生まれ琵琶湖育ちの淡水っ子の自分としては、ただただアウェイ感が募るばかりだった。

以下画像。