てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・さっき、友近のコントを見て元気が出ました。 ・年賀状はできました。さっき。 ・良いお年を。

・まだ年賀状ができてない。住所録読み込むのに2時間くらいかかった。やっとインポートし終わったら、インクがなかった。 ・今amazonでmilesとかgentle giantとかが690円で売ってるんだけれど、これって円高の影響ですかね。今1カナダドル70円台ですものね。…

・やっぱりパフュームはかしゆかが一番いいですね。ダンスも一番キレてるし。さっきミュージックステーションで、割れた風船が頭に落ちてきた時のかしゆかのリアクションは完璧でした。ボーカルのリズムに合わせてダンスが構成されているのはわかったけど、…

・久しぶりにブックオフに行ってdando shaftって人らのCDを買ったのだけれど、ジャケットを一目して、これはどっかのトラッドの人たちに違いないと思ったので買ったら、やっぱりどっかのトラッドの人たちだった。 Evening With Dando Shaftアーティスト: Dan…

・『ラースと、その彼女』http://lars-movie.com/ ラブドールに惚れたラースの話。一見非現実的な設定だけど、内容は本当にリアルで、僕はほとんど笑えず泣いてばかりいました。音楽(デヴィッド・トーン)も泣きで、よかった。

・asahi.com(朝日新聞社):坂本龍一さんに聞く ネット時代の音楽表現とは - 音楽 - 映画・音楽・芸能http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200812180219.html

・ココイチのグリーンスープカレーのクオリティに謎。ルーが余った。 ・キャバクラの楽しみ方がやっとわかってきた。

・iphoneかipod touchを買うタイミングは今かなあと思ってます。私も便利なアプリを使いたいです。 ・8bit風Perfumeメドレー+1

・今日はたまたま、京都マンガミュージアムに手塚治虫でも読もうとぶらりと行ったんだけれど、到着したまさにそのときの10分後にそこで、みうらじゅん名人の講演会が行われようとしていた。こんなところで名人の講演会が聴けるとは、ついてるなあと思い、聴…

・これくらいの歳になるとサンタクロースの存在が心強かったりしますよね。

・ Drifting Devilアーティスト: 石橋英子,七尾旅人,日比谷カタン,山本精一出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見る 良いです。ドラムの音色がそこはやっぱりパニック…

・漬け物。美味い。 ・あ、石橋英子のライブ行くの忘れてた。悔しいからCD買うことに決めた。しかし良いなあ。 http://www.myspace.com/eikoishibashi オルタナっ子の僕らからしたら、石橋英子の存在は神秘であり母でありアイドルである感じですよね。いやそ…

・ジャイアンみたいに胸にGって書いてあるトレーナー、もしくはパーカーとかセーターがほしい。Gじゃなくてほかのアルファベットでもいいし。どこに売ってるやろか。 ・ボアダムスの「77BOADRUM」、みなみ会館では12月20日(土)、21日(日)、22日(月)の3…

・いやはや、魔法というものは存在するもんである。自分がこうありたいという妄想に周囲をできる限り近づけてしまうような。狙ってやってたら技法、だけど、天然でやってたら魔法である。例えば技法の方をある程度体系化して、金儲けに関連づけたら、営利活…

・さっき喫茶ロックっていう言葉を久しぶりに見て、うわあこんな言葉あったなあと、寒くなってしまった。これって商業ロハスカルチャーのはしりかもねえ。 ・仕事してて、電話口の女性の声から年齢が割り出せない。