てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・やっぱりパフュームはかしゆかが一番いいですね。ダンスも一番キレてるし。さっきミュージックステーションで、割れた風船が頭に落ちてきた時のかしゆかのリアクションは完璧でした。ボーカルのリズムに合わせてダンスが構成されているのはわかったけど、ダンスをやるにはその裏も取らないといけない訳で、そうかんがえるとかしゆかはすごいです。
・年末は寂しい。知り合いと一緒にいても寂しいものは寂しいので、会社の人と飲みに行くこともせず(それ以前に特に誘われませんが)、一人でライブに行くのが良いと思って調べても、今日は特に良いライブもなく(年末はライブも寂しい)、ふらふら歩いて気になっていたラーメンを食べに行ったのやけれど。
・和醸良麺 すがり - ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば(四条(烏丸線))[食べログ]

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006820/
ここのもつそばは美味い!ここ、高倉二条にある、高倉二条っていうつけめんが美味しいラーメン屋の3店目で、高倉二条は好んで良く行くので気になってたんやけれど。入ってみると、完全に路地で、京都でっせーという感じで、中はバーみたいな内装で、ケッと思って、もつそばを食べたらガチでした。もつ美味い。スープも美味い。ベースは高倉二条と同じだけど、もつの攻撃力がガチでした。わかりにくいけど、四条烏丸の近くの、良さげな居酒屋が沢山あるところにひっそりあるので、京都の方は是非。
・年末はとにかく寂しくひたすら省みる時期ですよね。
・そろそろ来年の抱負を考えなければ。