てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年お世話になった方、ありがとうございました。

今年も終わりです。今年も沢山ドラムたたきました。コピバンもオリジナルもやりました。今思うともっとコピーしてもよかったんじゃないかと思います。ライブはあんましいけんかったけど、良いライブもそれなりに見ました。二回目のフジロックも行ったし。こ…

昨日はサークルの忘年ライブに出て、斉藤和義のコピーをしてきました。楽しく出来たので満足です。ほんと彼は良い曲書きます。そのあとは去年に引き続き後輩の家で皆でオールザッツ漫才を見ました。今年も笑っておなかが痛かった。先輩から同期まで、久しぶ…

再放送でやってる「結婚できない男」が意外におもしろい。

最近引きこもってしまいそうです。こんな時期に精神病んだら卒業できなくなるのでがんばります。

今日はとても冷え込みましたが、ラーメンを食べに一駅歩いたら年末やからかラーメン屋が閉まってて泣きました。代わりに最近出来た、讃岐とんこつラーメンっていう変な冠のついたラーメンに行ったら、まあ普通のとんこつでした。

お米ってにおいがなかなか想像以上にやさしいと思うんですよね。

こないだスパングルコールリリラインを聴いたら、自分のドラムにドラムが似てておどろいた。スパングルにドラマーがいるかどうかもわからんけど。

最近の趣味はルー大柴のブログを拝読することです。 http://mycasty.jp/louooshiba/

倖田來未、年間セールス127億円ってニュースをヤフーで見て、とりあえず株式会社倖田來未、ってのが浮かんだんだけれどすごくどうでもいいと思った。

iwaki NEWコーヒーハウス 600ml K8685-BK出版社/メーカー: iwakiメディア: ホーム&キッチン購入: 11人 クリック: 203回この商品を含むブログ (17件) を見るアマゾンでこんなものを買ってしまった。インスタントコーヒーが切れたタイミングで。なんだか自分の…

今年もサークルの忘年会とオールザッツ漫才かぶってました。

外食が増えてきて味覚がおかしくなってきました。

昨日は久しぶりにライブを見に行きました。マニ・ノイマイヤーを見に。生で見るのは初めてやったんやけれど、そりゃあ年齢を感じさせないドラミングで、意外に楽しめました。自分は60歳も超えるぐらいになったならばおとなしく暮らしたいなあと思いました。

最近はジョニ・ミッチェルが好きです。

さっき、ひょっとしたら自分の好きな食べ物はおにぎりなんじゃないかと気づきました。けれど、それではあまりに裸の大将なので声高にはいえません。

論文って生き物みたいなもんなんですね。絶対自分の思ってた方には行ってくれないし。

卒論のことなんて忘れそうなほどであります。

年末あたりのサークルライブでクラムボンのコピバンと斉藤和義のコピバンをやるので練習してます。なんだかここに来てやっとドラマーらしいというか、曲らしいドラムを叩くことができてる感じがします。ポストロックとかオルタナとかナンバガとか暗いドラム…

安くで買ったリンゴがあたりでうれしい。

近所にある少しおかしなローソンがついに店内でAMラジオを流し始めた。

今地上波でやってるケータイ刑事シリーズの銭形雷で主演してる子が本上まなみのしゃべり方にそっくりでビビる。小出早織って言うらしい。

卒論が進まない。卒も論も進まない。

ヴァセリン買いました。肌を大事にします。

予定がなくなると何もやる気が起きなかったので、今日やったことはwikipediaの日本の遊園地 (閉園)のカテゴリーを見て楽しんだだけだった。楽しかったです。

今日入れてた日雇いのバイト、寝坊した。日雇いで寝坊したの初めてだわ。今日はいいよって言われたから、寝よ。