てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・マスタリングのやりかたって今いちはっきりわからんから買ってみた。すっきりわかりやすい。ページ数にしては高いけど。 音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks3)作者: 永野光浩出版社/メーカー: スタイルノート発売日: 2006/11/13メディア: 単行本(ソフ…

・いまさらですが、visualbum買おうか迷っている。当時はビデオ借りてみたけど、これ名作やなあと思う。 ・これ見に行きたいなあ。Peter Brotzmannの来日。 12月4日(金) 東京・新宿ピットイン Full Blast: ペーター・ブロッツマン(saxophones, clarinet, …

・会社の先輩の知人がソトコトのライターかなんかやってるらしく、ソトコト主催の婚活イベントみたいなんに人が足りてないからとかで誘われて、結局行かなかったんだけれど、サイト見たらこれがひどかった。ロハスな出会い、ロハスラブ、とからしい。なんね…

・オーディオの実力を見るには「アビイロード」がいいらしい。先輩談。 ・向井結婚かあ。不思議な感じー。

・マイコーの映画見た。最高やった。あの体験が1800円で出来るなら行かない手は無いわ。もう一回行くし。

・わたしに今必要なのはカレーと英語、と思いました。その二つを合わせるとどう考えてもインドになりますが、どうにもこうにも求めているものはインドではない気がします。 ・CDを作ることはいいですね。作っちゃうと、飽きちゃう。だからなんか違うことしよ…

・ベランダ菜園したい! ・あとでちゃんとみる。半分は英語のトレーニングのために! Krautrock documentary おばちゃんやなあ、、、。 ・電子楽器「ウダー」公式ページ http://uda.la/ ちょっと興味ありマス。 ・家具のことはさておき、日当りが良いなあ。…

・音源製作中です。録音難しい。私の参加してるバンドです。がんばります。 http://www.myspace.com/hakarazumo ・僕、中学生の頃、いとうせいこうになりたかったんですよ。なりたかったっていうか、なれると思ってたんですが(えらがはってるところとか)、…

・日中ぼーっとしてます。転職してえなあとか思いながら。思いながら営業活動してます。 ・オーディオマニアの先輩からとにかくベルデン8412のケーブルは最強だと教授されました。なんかもう、よくわからんけど最強らしいです。私もよくわかりません。ベルデ…

・YOLZ IN THE SKY インタビュー - bounce.com ニューフェイズ http://www.bounce.com/interview/article.php/5603 「〈それをやったらサムい〉とか、そういう感覚はメンバー全員まったく同じなんで(笑)」 これほんと大事と思います!

・Pavementの来日が高いことを確認しようとクリマンのHP見たら、「A-HAチケット完売につき、立ち見券の販売が決定!」って書いてて笑ってしまった。遠目でA-HA見たい! ・結局jaga jazzistは見に行かずに、仕事遅くまでやってスタジオに練習に行きました。で…

・日光 人が多いのに寒い。極彩色すぎて目が疲れた。

・一乗寺 自然すぎて戸惑った。この国宝でもある三重の塔はとても良い。秘仏の本尊も日本の仏像スタイルが確立される以前の外国風(飛鳥仏?)でプリミティブな感じがしてよかった。 ・姫路城 姫路城最強。今まで見た城で一番良かった。ずっと鉄砲で狙われて…

・三室戸寺 さすが西国三十三所。バブリー寺の一つ。 ・宇治 はからずも宇治観光する。確かに美味しかった。お茶の説明されてるとき完全に店員さんが僕たちを京都にゆかりの無い観光客だと思ってて困った。京都はほにゃらららで〜なんとかんどす〜的な。でも…