てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・京都に出張してました。不慮のトラブルで帰れなくなり、カレーが食べられなくなったりして大変でしたが、なんとか生きてます。 ・復活した王将1号店に行ってきました。なんと店内には上階へあがるエレベーターがあります。そして店内の時計は餃子の写真で…

・だんだんあいふぉんにもなれてきました。昨日やったライブは割と好評で良かったです。無力無善寺はカオスすぎて良いとも悪いとも表現できませんわ。わけわからんかった。明日もライブです。 ・みんなの人気者、ゴーゴーカレー好きのアメリカ人が帰ってきた…

・あいふぉん買ったけど、連絡先の移行に四苦八苦中。いまだメールでの連絡がつかない状態が続いております、私。

・なんとなしに借りてみたHeronのCDですが、良すぎて困ってます。70年代英国フォークバンド。スタジオ録音とは思えない投げやり気味なミックスと演奏も、もうなかなか良く聴こえてきました。ちょっとこれは良いメロディ過ぎ。youtube、見つかりませんでした…

・もうすっかり秋の気配ですが、実家から送られてきたお中元の余りの日本酒がうちの冷蔵庫に鎮座していて、ラベルに最大フォントで夏って書いてあるのでまだ夏から卒業できません。 ・ところで近々のライブですが、私がドラムを叩いているゆるふわサイケロッ…

・スピーカーケーブルを買いにいったら、思いのほか種類があって、おどろき。よく考えてみたら楽器のシールドみたいなもんだもんなあ。ちょっとましなやつに変えたら、良くなったというよりかは安定しました。今までなんか音がおかしいからアンプのイコライ…

・なぜか今、塊魂にはまってます。

・ナタリー - くるり名曲を民生、カエラ、9mmら個性派16組がカバー http://natalie.mu/news/show/id/20898 え、マスドレもっすかー。ニカさんのとユーミンのは聴いてみたいなあ。

・昨日の日記で若干中山双葉を馬鹿にした感がありましたが、聞いてみるととても良かったでした。

・今日、5時からNHKでビートルズ特集。 ・アルケミーの半額、山本精一のソロ一作目とジュラジュームを買っておきました。中山双葉も買ったけど、別にいらんかったなあ。届いたら、こんなんでいいの?みたいな包装で来てびびった。JOJOさんが発送業務やって…

・灰皿パーカッション、バンドで実践してみたら、思いのほか使えませんでした。マイク使ったらもうちょっと使えるかもなあ。もしくはあと30個くらい増やせば良いかなあ。宅録用やなあ。 ・最近こればっかり聞いてます。良いオルタナグッドメロディ。 Julie…