てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・スピーカーケーブルを買いにいったら、思いのほか種類があって、おどろき。よく考えてみたら楽器のシールドみたいなもんだもんなあ。ちょっとましなやつに変えたら、良くなったというよりかは安定しました。今までなんか音がおかしいからアンプのイコライジングやらフィルターでごまかしてたんだけれど(フィルターでハイを切って、イコライジングでトレブルを上げるとかいうわけわからんことをしてた)、ケーブル変えたら、ゼロの位置で全然問題なくなった。ケーブルすごいなあ。
・光 松本陽子/野口里佳 - 企画展
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/hikari.html
国立新美術館に見に行った。野口里佳の写真はやっぱりハードコアだなあと思った。図録が1100円と安かったので買った。
・六本木は怖かった。