てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・ヨーロッパ人が野球帽をかぶらない理由 | WIRED VISIONhttp://wiredvision.jp/blog/fujii/200807/200807281000.html 楽しい記事。 ・また同期が結婚するらしい。すばらしいことだけど、なんだかせわしないなあ。旅行とか行けば良いのに。 ・ キセル / 君の…

・今年も無事フジ(プライマル祭り)に行けそうです。明日仕事終わったら行きます。行く人は現地でまたお酒でも。

・このレーベルのマイスペースで、54-71の新譜から一曲聴けるよ。PVもみれる。PVはディアフーフが出演。http://www.myspace.com/contrarede ・予習 Ben Folds - Myspace Gig - Army

・今出てるブルータスは博物館特集。結構良かった。とりあえず国立民族学博物館は早いとこ行っときたいなあ。あと三重県の海の博物館と福井県立恐竜博物館とかがみはら航空宇宙科学博物館も行きたい。国立科学博物館に行ったときは二日酔いでしんどかったけ…

・一人で鈍行に乗って伊勢うどんを食べにいくツアーを考えてたら、フジの準備とかどうでもよくなった。伊勢うどん・・・。草津線・・・。 ・準備といえばこれを買った。折り畳める長靴。野鳥の会じゃないやつ。http://item.rakuten.co.jp/trynet-shop/am2036…

・今日は奈良に行ってきた。奈良の写真にとても心動かされた(入江泰吉記念奈良市写真美術館で)。

・温度・湿度や人の動きに反応する「植物の音楽」:動画 | WIRED VISIONhttp://wiredvision.jp/news/200807/2008071120.html ・さっきコンビニで流れてたのに影響されて、久しぶりにエアサプライを聴いてます。なぜか中学のときによく聴いてました、エアサプ…

・なんとなくマッキントッシュを買ってみたけれど、僕の生活は何一つかわりません。 ・クーラーをつけたときのエアコンの水漏れがひどかったので、修理したら、水漏れがなおった代わりに作動中にトクトクトクトク聞こえてくる。多分中でビールを注いでいるん…

・原田郁子のライブをみてきた(京都会館第2ホール)。ライブというかコンサートで萎縮した。いっこたんかわいすぎ。外山明は自重すべきだと思った。

・虫歯になった気がする。気がする! ・曲がりたくなる交差点、というものがあるような気がします。なんとなく規則性がある気がするので、写真に収めて検証したい。