てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuna - Decorate (Live in Chicago, USA 2011) 1080P HD

ブエノスアイレスの話ばかりで飽きたので、マレーシアに良く行ってた頃に知ったYunaってマレーシアのSSWが最近何やってるんかなーと調べたら、最近のライブ映像があって、よかった。SSWって言っても、テイストはカナダのstarsとかに近いと思う。

buenos airesに旅行に行った話(壁)

ブエノスアイレスには壁に描かれたアートがいっぱいあったので、まとめてみた。 自転車や。 これは確か人の家だったと思う。 左の人も記念撮影中ですね。 これはbocaの町並みです。 なんか写真に残ってなかったけど、これよりすてきな壁アートが沢山あったと…

buenos airesに旅行に言った話(palarmo soho)

南米と言えどもブエノスアイレスにもお洒落スポットがあります。メジャーなのがPalermo sohoと言われるエリア。割とハイランクのお店から、庶民的な価格のお店から、インデペンデントなデザイナーショップまで、ほんとにいろいろある。買い物するならここ。…

iguazu fallsに行った話

ブエノスアイレスじゃないけど、せっかく南米まで来たのだから世界遺産の一つも見ずに換えるのは嫌だなあ、と思って、急遽イグアズの滝に行ってきた。結論から言うと凄かったです。アドレナリンでまくり。イグアズまではブエノスから大体フライトで2時間くら…

buenos airesに旅行に行った話(feria de santelmo)

ブエノスでは毎週末、そこら中でferiaという、蚤の市みたいなもんをやっている。一番大きくて有名なのが、feria de mataderosちゅうやつ。で、日本で買った本に寄ると日曜にやってるらしいので、着いたその日(日曜)にタクシーで行くと、まさかのやってない…

buenos airesに旅行に行った話(プチ情報)

ほんとにブエノスの情報ってあんましないもんだから、思いついた情報は書いてみる。まず、チップ。これはお店に寄って曖昧っぽい。北米ほど絶対出さねば、って感じは無いけど、観光地みたいなところはレシートに「チップ含まれてませんよ」って書いてある。…

buenos airesに旅行に行った話(boca)

どうやって纏めて行くか悩んだけど、めんどくさいので時系列関係無しに書いてくことにした。 ブエノスで一番観光地かんこうちしているのが、boca。タンゴ発祥の地と言われていて、カラフルな町並みはそれ自体がギャラリーのようと言われる。あと、ボカジュニ…

buenos airesに旅行に行った話(はじめに)

先月、有給を使って一人でbuenos airesに旅行に行ってきた。帰ってきてからやけに忙しくて、ほったらかしになっていたのだけれど、そんなことしてたら忘れちゃうので、とりあえずちょっとずつでも良いので、書いて行こうと思った。 buenos airesに旅行に行き…