てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

buenos airesに旅行に言った話(palarmo soho)

南米と言えどもブエノスアイレスにもお洒落スポットがあります。メジャーなのがPalermo sohoと言われるエリア。割とハイランクのお店から、庶民的な価格のお店から、インデペンデントなデザイナーショップまで、ほんとにいろいろある。買い物するならここ。あと、食べるところや、ライブハウス、クラブも多く、夜はとてもにぎわう。夜中の2時3時とか普通に皆酒飲んでる。木曜とかでも。ほんとにこの人らは夜が遅くて最高です。ただ夜にはデジカメの電池が切れていることが多かったので、写真が無いのが残念。
R0010753
基本的に昼はこういうのどかな町並みで、散歩にもちょうどいい。ブエノスアイレスに来て思ったのは、インデペンデントなアーティストの露出が多い。自分のショップを持っている場合もあるし、そうでなくても委託で置いてもらえる場所がとても多いと思う。服でなくても絵やオブジェなども良く見かける。ギャラリーを併設していないカフェや服屋の方が少ないんじゃないかとすら思える。
R0010761
ここもギャラリー併設のショップ。
R0010764
こいつは店長。もっと英語勉強しろと言われた。
R0010762
基本的に町中がカラフルで楽しい。壁画も多いし(後で纏めようと思う)。このあたり、ほんとに居心地が良くて、この旅で2回ほどきた。Palermoのあたりに宿を取るのも一つありだと思う(ちょっと高いかも知んないけど)。特別夜に治安が悪いってことも無いと思うし。
R0010773
R0010792
R0010802
R0010812
ここはBar8というお店。ブエノスアイレスにはこういう昼間っからあいてるけど、コーヒーだけじゃなくてビールも飲める、しかもおちつける、って言うような店が山ほどある。基本的に歩いているとビールが飲みたくなるので、ブエノスほんとに最高。
R0011124
R0011127
ここも凄く良かった。本屋とCD屋とカフェが一緒になったところ。ほんとに本の山に囲まれながらビールを飲むような。CDもいっぱい試聴させてもらって、とくにご飯は普通だったけど、本のセレクトもCDのセレクトも良かった。ブエノスにはセンスの良いセレクトブックストアがいっぱいある。「libros」と書いてあったらとりあえず飛び込んでみるべし。