てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

buenos airesに旅行に行った話(プチ情報)

ほんとにブエノスの情報ってあんましないもんだから、思いついた情報は書いてみる。まず、チップ。これはお店に寄って曖昧っぽい。北米ほど絶対出さねば、って感じは無いけど、観光地みたいなところはレシートに「チップ含まれてませんよ」って書いてある。割と良いところのお店では置いといた方が無難かも。
あと営業時間。あいつら動きだすの遅い。例えば、ランチ12時半オープンとか普通。美術館も12時以降にオープン。そのかわり夜は遅い。午前中はホテルでだらだらしてても良いよ、きっと。もしくは午前中でも行けるようなところへ行こう(主にボカとかレコレータ墓地とかの観光地かな)。
あとライブのスタートは、書いてある時間がオープンでその45分~1時間後ぐらいにスタートが一般的(基本的にスタート時間とか書いてないからあしからず)。
バスは難しいので、お金のある人はタクシー使った方が無難。
他にも思いついたら書く。