てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・いやはや、魔法というものは存在するもんである。自分がこうありたいという妄想に周囲をできる限り近づけてしまうような。狙ってやってたら技法、だけど、天然でやってたら魔法である。例えば技法の方をある程度体系化して、金儲けに関連づけたら、営利活動におけるパブリックリレーションになるってことなんだろね。魔法の方は体系化するどころか何が因果かわからないから、パブリックリレーションの一種だとは気づきにくいんじゃないかなあ。多分。まあよくわからんけど、リレーションのことは難しい。
・最近は久しぶりにフィッシュマンズをよく聴きます。主に男達の別れの2枚目です。
・理想のコートが見つからない。