てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・今日ヤフオクみてたら、ノークレーム・ノーリターンズでお願いしますって書いてた。ちょっと面白かった。
・行きたいスマッシュのライブ。3月のアニマルコレクティブと1月のスフィアンスティーブンスと11月の石橋英子+吉田達也と1月のビヨンズはどれも高いなあ。ファーリーズはしらんまに終わってたけど。11月24日はパニックスマイル見に行くか先輩のバンド見に行くかまだ迷ってる。
・こないだ早朝から高校生が京都駅の前で昆布配ってたんですよ。昆布。
・やっぱりメーカーなら技術力のある会社がいいです。メーカーは物的な技術力か効率化が命やとして、効率化に間してはトヨタとかデルとかザラあたりのパイオニアしか意味が無いです。あとの効率化はITの恩恵です。うちの会社は効率化できる製品でもなければ、技術力もないことに最近気づきました。メーカーのいいところまったくないなあと思ったら、転職したくなりました。へたに大学で効率化の醍醐味を学んだだけに、やっぱり今の仕事楽しくないなあ。転職しよ。