てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・自分でもはじめてのことで信じられませんが、生まれてこのかたはじめて、左右違う靴を履いて出勤してしまいました。しかも14時くらいに気づいた。電車の中で自分の左右の靴の形状に違いを見つけたときは、精神の真ん中がどこにあるのかわからない感じがしました。そして周囲を見回し、左右の靴が違う人(=仲間)を探そうとしました(いるわけないのに)。そこから先は、ひたすら左右の靴が違うことを周囲に知られないように、へんなポーズで座ったり立ったり。もちろんどちらかの足を隠す訳なので、自分の中ではどちらの靴が本当の靴なのか(=本当の自分なのか)さっぱりわからなくなり、軽いアイデンティティクライシス(靴の)になったりしました。先輩と歩くときはとにかく一歩下がって。エレベーターでは背を向けて。退社時間をチェックした後に先輩に打ち明けようとしたけれど、おっちょこちょいキャラとこのまま隠し続けるチャレンジ精神を天秤にかけて、チャレンジの方をとりました。両方同じ靴メーカーのやつだったから、違和感はあったけど、わからなかったんだなあ。14時以降は自信あるけど、それ以前はわかりません。左右違う靴で仁王立ちしてたかもしれません。ああ。
Eric Dolphyさん。