てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

ぷはー

この5日間は留学中のガールフレンドに会いにカナダのトロントに行ってました。とにかく!トロントはとてもいい街でした。

トロントはとにかく、都市部から住宅地まで好みの街でした。とにかく、色が。どこもかしこも良い色でした(china townとかは違ったかな)。地下鉄とか、駅の壁も椅子も車両も、目に優しいポップさでした。日本と違って広告も多くない。空は広くて立体的。都市部の建物はミニマルな感じもありゃ伝統的なもんもありで興奮しました。CNタワーはどこから見ても(どこからでも見える)かっこいいし、トロント大学は理想のキャンパスでした(留学したい)。地下鉄とかにはやたらフリーペーパーやらゴミが落ちてて汚かったけど、それもまた適度で快適で美しかったです。捨てられてるんじゃなくて、置かれてる感じがしました。住んでる人もごちゃごちゃしてるけど、適当で、ステキでした。timothy's world coffeeがお気に入りでした。日本にも出店したらいいのに。やるのに、1号店。なんしかコミュニティに属さないと生き難い感じはしたけど、正直結構住みたいです。そのうちまた行くと思います。

初めての海外旅行で、デトロイトで乗り継ぎあり、一人旅、パックツアーでない、とかなりてんぱった旅やったけど、とりあえず生きて帰ってこれてよかったです。帰りの飛行機で隣がfat americanだった(寝て起きたら勝手に僕のテーブル使ってた)こと以外は心の底から満足です。

帰って絵日記書きました。なんとなく買ったcopicの使い道に困ってるんです。