てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・昨日から今日までのことを簡単に。昨日は朝から出荷に追われて、やれ出荷のフライトがエンジントラブルで飛んでないだの、ラインが止まるだの、香港までハンドキャリー行くか行かないかの瀬戸際だのでばたばた。出荷に始まり出荷に終わった。なんとか会社から逃げてきて、サークルの先輩の家にいった。そのまえに西院ツタヤによったらCDが500円均一〜50%オフ〜20%オフのセールやってて、いっぱい買った(7枚ぐらい)。先輩の家に後輩と泊まって、よつばと!を読んで(とても面白かった)、深夜の京都をコンビニがてら一人で散歩して(夜の散歩はとても好きだ)、寝て起きて、先輩の家を後にして、京都で服をいろいろ買った。せっかく時間があるので、七条までいって、喫茶店で昼食を食べて、三十三間堂に行った。入ったら、修学旅行生の団体でえらい混雑具合になってて(フジロック2日目ぐらい)、仕方ないのでベンチに座りながら混雑がなくなるまで、帰っていく高校生の刹那な感じをながめてから、拝観した。どこから日付が変わったかよくわからない感じだったけど、金曜に家に帰らず土曜に京都で用事を済ませるのはとても楽しいわ。
・輸入盤CDの上についてるシールのうまい剥がしかたって意外にみんな知らないので教えてあげると結構感心される。昨日も。いっぺんケースをばらすやり方なんやけれど。ずっと前にここで知りました。http://music.cocolog-nifty.com/001/2003/12/cd.html これでもちょっとは残るから、そのときは剥がしたシールでペタペタやってくっつけてとれば良い。
・自転車がとてもほしい。
・「お父さんは書斎がほしいんだってー」的な父イコール書斎みたいな関係性っていつのまにか感じなくなったような気がする。そんなことないか。
http://www.nhk.or.jp/butsuzou/naiyo/index.html