てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

篠原ともえkagamiとやってるユニット。Deee-Liteとかあたりの時代感じるエレクトロディスコなにおいがしてよい。篠原ともえの無駄にある歌唱力もなんかいい。http://www.myspace.com/tomoeshinohara
・あ、なんかそんなこと書いたらDeee-Liteが今アツい気がしてきた。
・去年新幹線での移動中に読むために駅で買った、茂木さんの対談集が面白かった。詳しい内容をずっと書こうかこうと思ってたのだけれど、なかなか書けないのでとりあえずメモ。物理学の先生の渋滞論は生産管理(特にTOC)の手法にすごく似てた。渋滞=仕掛在庫の蓄積、移動時間の増加=リードタイムの増加・納期遅れ、みたいなことはTOCが何回も言ってたきがする。経営学は実務に基づいているだけあって、事象を検証段階から、「手法」へこじつけて行くのがすごくうまい。