てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

「アイディアマンの大罪」〜再びT.レビットの論文から
『多くの場合、「アイディアは放っておいてもイノベーションに繋がる」とう理解しがたい考え方に染まっているようだ。...』当然のことやけど大事なことやなあと、会社の始業前にふむふむと読んだ。
・最近、クリムトにちょっと興味ある。作品はここ(http://www.iklimt.com/)で見るだけなので、良いけど不完全燃焼です。幾何学感と色使いが好きな感じです。クリムト展やらないかなあ。
・ドイツ・ポスター 1890–1933(京都国立近代美術館)2月26日(火)〜3月30日(日)
引きすぎたから足した、見たいな感じがする。なんとなく。(http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2007/362.html
・天然(と呼ばれる人たち)は、天然である一方、自分が天然であることもしくはそれが周りの反応からわかってしまうこと、に悩んでいる場合が多いとはよく言うことだけれども、多くの場合、天然と呼ばれる人たちの周りにはそれに対してシビアな人が残らないというのも事実だと思う。